受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

歳の差恋愛についての意見を下さい

visibility323 chat10 personはも edit2025.08.04

歳の差のある恋愛をしてます、話を聞いた上で今私が好きな相手に対してどう考えるか教えて下さい。

私は今高校生なのですが、Twitterで知り合った7、8歳上の男性と付き合ってはいないけど恋人みたいな関係になっています。
(付き合いたい的な事を向こうから仄めかされはしましたが、成人するまでは待って欲しいと伝えて、向こうもそれを理解してくれています)

今はまだ会った事はなくて、会うのも成人までは待つ事をお互いに決めています。

お互い何かについて考える事が好きだったり、自己内省が強いタイプで、相手の精神についての指摘などもお互いし合います。相手にとって耳が痛いだろう指摘を私がする時も、真っ直ぐ受け止めて真摯に向き合ってくれています。

何かお互いの関係において問題があった時には、はぐらかさず話し合いをして解決しようとする意思があり、実際話し合いで解決する事が出来ています。

相手は私に高校生活を大事にするよう促していて、ともかく依存させようとかコントロールしようとかの意思は見えません。

相手も私もお互い結婚を視野に入れてしまうくらいには好きで大事に思い合っています。

これらを踏まえて、私が好きな人に対してどう思うか教えて下さい、
やはり未成年を好きになっている時点で、どれだけまともで賢い人に見えても辞めておいた方が良いのでしょうか…?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up