受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

生きるのも死ぬのも怖い

visibility2207 chat1 personはる edit2023.07.24

何もかも嫌になって死のうと思いましたが家族や友人のことを考えると死ぬのが怖くなってしまって実行する勇気が出ません。

でも周りの人のように上手く立ち回ることも、つらいことを我慢することにも疲れてしまって、頑張らなきゃと思うのに心と体がついてきません。

死のうと思うと怖くて涙が出て、生きなければと思うとつらくて涙が出て、どっちつかずで苦しいです。

どうやって今を乗り越えればいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    せん 40代 女性
    はるさん

    相談読みました。
    いろんな事を頑張ってこられたんだと、思います。
    そして、家族や友人を思いやる心のある方です。今は、休む時では、ないでしょうか?

    涙は、出るだけだしてください!
    どうしたいかわからなくてもいいです。
    感情を全部だしてみませんか?
keyboard_arrow_up