受付終了
10代後半 女性

生きたくないけど死にたくない

閲覧数406 コメント数1 personそよかぜ edit2023.07.26

普段なんとなく寝て、なんとなく起きて、なんとなく食べて、なんとなく学校へ行って、なんとなく勉強して、なんとなくで生きてる。そんな自分がよく分からなくなりました。なんで生きているのかもわからないです。最近はやらなくなったのですが、一時期なんとなくで自傷行為をやったりしていました。自分はそんな強い意志とかありません。ただ単に好きだからとかで進路とかも決まめました。好きなことでも「なんで好きなの?」と聞かれたら単純な言葉しか出てきません。「生きていたくない」とか 思うこともあります。でも、死ぬのは怖くなってしまいます。何言ってるのか分からないと思いますが、、、、、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    とーふ 10代後半 女性
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    生きたくないけど死にたくない、私もそう思っていたときがありました。生きていくのも死ぬのも怖いんですよね。
    なんとなく生きている、それでいいんだと私は思います。その中にちょっとした「幸せ」を見つけていければ素敵だなと思います。
    「好きだから」という理由、とても大切だなと私は思いますよ。好きな理由はうまく答えられなくても。
keyboard_arrow_up