受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

相手が脈ありなのかわかりません🥲

閲覧数387 コメント数2 personはも edit2023.07.29

学生です。今年からクラスメイトになった男子がいます。私は彼のことをいいなと思っていますが、向こうがどう思っているのかわかりません。
少し前の私の誕生日で、私は誕生日を彼に教えた記憶はないのですがLINEでおめでとうと祝ってくれました。
普段はクラスメイトとしてそこそこ会話するくらいで、私が恋愛に疎いのもあり彼が私に対して特別なにか思っているとは感じていません。そもそもそこまで彼自体が恋愛に興味がなさそうにも見えます。その上、普段は彼と全くLINEをしません。LINEをしてもクラス内の事務連絡くらいです。
そのため、ただ社交辞令的な意味合いで祝ってくれたのかとも思っています。

これは私がたまたま相手からお祝いしてもらって浮かれているだけで脈なしなのでしょうか。

また、私自身が恋愛に疎いのでなんとも言えませんが、仲の良い友人のスタイルのいい可愛い子が彼のことを好きなように見えますし、教室で私よりはいくらか彼とよく話しているようにも感じます。しかもこの彼からの誕生日のLINEがその可愛い子の数分後に送られてきていて、たまたまその子と彼がLINEをしているときに話題に上ってしまってそのまま私にLINEを送ったようにしか見えません。(憶測です)
どこで私の誕生日を知ったのか聞いてみると「聞きました」と言われました。

これは一体どうしたらいいんでしょう🥲
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    らみ 10代後半 女性
    はじめまして、らみと申します!
    ドキッとさせるお気持ちわかります☺️
    脈ありかなしか少しわかりにくいですね笑

相談者さんの文を読んだだけなのでかあくまでも可能性ですが、手助けになると嬉しいです!↓

相談者さんから見て、気になられている男の子の方に恋愛のに興味がなさそうに見える点では、もしかしたら奥手だったり、少し恋愛に疎い部分があるかもしれませんね!

誕生日を覚えててくれてることや、口頭でサラッと流さなず、わざわざLINEを打って送信してくれることに、チラッとと優しさが見える気がします!

脈ありか知るために、学校で「おはよう!」「また明日!」と挨拶したり、お相手に些細な話題を振ってみるのはいかがでしょうか?

前向きに返してくれるともしかしたら脈アリかもしれませんね☺️

恋をしていると誰しも周りに敏感になってしまうので、あまりお気になさらなくて大丈夫だと思います!
keyboard_arrow_up