受付終了
20代後半 男性

【復縁に向けて】LINEブロックからの4年ぶりの連絡。会うタイミングについて

閲覧数380 コメント数1 personゆゆ edit2023.07.30

LINEをブロックされていた元カノからimessageにて約4年ぶりに連絡が来ました。最後の文に、3月までは福岡にいるから来る機会あったら教えてと連絡が来たのですが、この会うタイミングについて悩んでいます。
はやく会うべきか、それとももう少し寝かせるべきか自分の中で迷っており、アドバイス頂きたいです。

頭の中の葛藤は以下の通りです笑

すぐ会うべき
→①「来る機会あれば教えて」というのは好意の現れであり、冷めぬうちに会いに行くべき
②もし彼氏がいないと仮定すると時間が空けば空くほど、新彼氏が出来る可能性が高いからすぐに会うべき

もう少し寝かせるべき
→①LINEブロックするほど嫌われていたのでまだ恐怖があるかもなので、すぐに行ってもいいー?って連絡するべきでない(なぜかまだLINEはブロックされてる、、)興味がないふりをする。
②まだパイロット訓練中で、10月ごろに免許が取れるので、その時に一皮剥けた上で会うべき
③元カノはお盆周辺におそらく地元に帰省すると思うが、このまま8月に会うと、未だに嫌われている母親との話の話題になる可能性が高く、さらに嫌悪感が高まるかも、、だから。

以上です!!アドバイス頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします🙇‍♂️

【経緯】
高校生の時の同級生で、私は北海道の大学、彼女は九州の医学部に進みました。熊本地震の際にLINEを送ったことをきっかけに地元帰省時に会うことがあり、大学3年時にお付き合いし始めました。そこから1年ほどの期間を、遠距離恋愛で1ヶ月半に1回の頻度で、私が北海道から九州に行ったり、地元の岡山で会いました。そして私は元々小さい頃からパイロットの夢があり、航空学校を目指しており、その間も彼女は応援してくれました。しかし、パイロット受験は失敗、リスクヘッジをしていた就職活動もうまくいかず。私は自身の幼稚さから、医者への道が決まっている彼女をねたみ、心ない言葉を送ることも多々ありました。加えて、私との関係の悪化を聞いた彼女の母親からも連絡が来て、アドバイスを頂いたのですが、その際に「このことは娘(彼女)に言わないでほしい」と言われたにも関わらず、彼女にばらしてしまい、その結果、母親との関係性も悪くしました。そのような中、東京旅行の際に別れを切り出され、苦しかった分他の男性に悩みを聞いてもらい、体の関係も持ったということを言われました。
私の悪いところは、その後もすがりまくり結果的に全てブロックされてしまいました。(なお、その母親からもLINEブロック)

その後はこの件を毎日猛省しつつ、会社に入り、またパイロットの夢を目指して、働きながら航空学校の受験勉強をし、結果的に、合格、退社のちに航空学校へ入学しました。
ただ、彼女に関しては、自分の言動について謝れていなかったことに引っ掛かりがあり、入学後の時、唯一残っていたiPhoneのメッセージから「2年以上引っ掛かっていたことがあり連絡しました。ごめんなさい。勉強がんばってね」と送り、そのままにしていました。
そこから2年ほど自分の訓練に励んでいたなか、今月の7月2日、そのメッセージに次の内容の連絡が来ました。「元気ですか。私は福岡で研修医をしています。友達から、パイロットの夢を叶えたと聞きました。おめでとう。元気で良かった。ずっと言えなかったけど、あの頃は幼くて傷つけてしまってごめん。元気で過ごしてね」というようなことでした。
私はびっくりしましたが、そこは冷静に医者の夢を叶えたことの賞賛、元気で良かったとの旨のメールを送り、何度かラリーが続き、「3月までは福岡にいるから来る機会あったら教えて!」と連絡が来たところです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    パイロットになるんですね、おめでとうございます。復縁については早めに会うのはいかがでしょうか。元カノさんの好感度は悪くなさそうですので早めに会っても問題なさそうです。
    ご参考の一つにしてください。
    また悩んだらココトモを利用してください。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up