解決済み
20代前半 女性

毎日辛い、自分が嫌いになる

閲覧数612 コメント数2 personsunmo edit2023.08.07

看護学生です🐶

今、看護研究を書いています。これが本当につらいです、何も手をつけたくないほどです

実習は終え、夏休みなので今終えた実習のなかで研究を決めなくちゃ提出に間に合わないのですが、今までろくな関わりをしてこなかったのが原因で全然研究にできそうな実習がないんです、
この前の実習にしようと考えていたのですが、その実習が自分にとってきつくて、しんどくて、毎日しにたいと思いながら向かってました。そんなメンタルなので、実習はうまくいくはずがなく、教師に毎日注意されて、さらに自信がなくなってしまいズタボロでした。
自分の無力さというか、やっぱ自分は何もできないポンコツな人間なんだなーというのを改めて思い知らされるような実習だったんです。なので、その実習にしちゃうと、考えるのが難しいんです…

でも、患者さんとのかかわりとか反応とか振り返らないと書けなくて…反応とかそんなになかったし、意図的にできたかかわりも少ないし…
進まなくて、どうしたらいいのか…
悩んでしまって…担当の教師にほぼ毎日提出しにいかないといけないし…考えられないのに進めなきゃいけないのがつらいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    実習お疲れ様でした。とてもしんどかったですよね。
    担当の先生には実習がつらかったこと、お伝えしたのでしょうか。もしお伝えしてないならば伝えてみてはいかがでしょうか。
    何か考えてくれるかもしれないですし、少し考慮してくれるかもしれません。
    いい方向に向かうことを願ってます。 
    また悩んだらココトモを利用してくださいね。
    私はいつでも待っています。
    • refresh約9ヶ月前
      sunmo 20代前半 女性
      なっつさん、ありがとうございます

実習でいいようなかかわりができなかったことは伝えました、ただ、提出日も近づいているのでこのまま前の実習で考えることになりました

今少ないかかわりの中でなんとか書いてます💦患者さんの反応など具体的に書くのが難しく悩んでます(やっぱり患者さんのことを考えたかかわりができてなかったんだと再認識して、すごく自分が嫌になります)
      毎日学校にいくのも進みが遅い自分ばかりで、じっくり考える余裕がなくさらに焦ってます…
      とにかく頑張るしかないですね、

こんな分かりにくい文章なのに、コメントしていただきありがとうございます
keyboard_arrow_up