解決済み
40代 女性

仕事のミスからの立ち直り方

閲覧数425 コメント数4 personきなこもち edit2023.08.19

介護職です。送迎と訪問をやっているのですが、今日は時間がタイトすぎたこと、自分の時間の読みが甘かったことで、お迎えが遅れてしまい、家族から事業所に連絡がありました。 お迎えに行ったときに謝罪し、リーダーにもその旨伝えたのですが、昼休みに他の女性職員さんと私のことと思われる内容が聞こえてきました。 感じの悪い言い方でなく「間に合うと思ったんかなー」という内容でしたが、ショックです。 一本の電話を入れることで良かったのにと反省しています。 皆さんは仕事でミスされたらどうやって立ち直られますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    らいむ 50代 女性
    初めまして、らいむと申します、よろしくお願いします
    ご相談ありがとうございます

私も介護職です
    あくまで私の考えですが…
    一本の電話を入れることで良かったのにと考え、反省しているんですね
    それだけで十分だと思いますよ
    噂話が聞こえたとて(本当に自分のことかはわかりませんしね)自分が反省していればそれで良しです
    私は、次から気を付けようで終わりにしています
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございます。実は送りのときに別の利用者の方に対して、同じ過ちをしたことがあります。電話一本できただろうに

何で学習できてないと言うか、こりてないと言うか、周りにも呆れられてるんじゃないかと思います。

メンバー
      らいむ 50代 女性
      こちらこそお返事ありがとうございます

同じことがあったのですね
      遅れそうな時は電話することをためらわず行えば良いと思いますよ
      あまり自分を責めないでくださいね

私は入所なので送迎はありませんが、ご家族は細かいですからね、気を遣います
      毎回顔を会わせる送迎は大変でしょうね
      お疲れ様です🙇
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございました。事業所も忙しいので、今電話したら迷惑かな。。。と考えてしまうのが原因かと思います。そのためらいのせいで、ご家族にも迷惑をかけてるんですものね。
      今後は気をつけていこうと思います。

keyboard_arrow_up