受付終了
10代後半 女性

告白したいけど出来ない状況から抜け出したいです

閲覧数338 コメント数0 personりんな edit2023.09.09

恋愛相談、告白するか迷っています。長いですがアドバイスが欲しいです。お願いします。

私は大学2年、女子です。 1年の夏から2年の初夏まで、同じバドミントンサークルの1つ上の先輩と1年弱付き合っていました。
別れた理由は、私がどうしても体を許すのが怖くて、そのせいで喧嘩もあり、完全に好きという気持ちではなくなってしまったという感じです。詳しくは過去の質問にあります。元彼は最後まで私に一途で尽くしてくれていたので好きな気持ちが無くなったと伝えるのは申し訳ない気持ちもあり、本当に悩みました。無責任に振った私が全て悪いのは分かっています。それでもキッパリと関係を終わりにして1人で生きていこうと思いました。

しかし先日、サークルの飲み会に出席した時に別の先輩(Aとします)に完全に恋に落ちてしまいました。A先輩は現在付き合っている彼女がいるけどLINEが1日に1回しか来ない、全然楽しくないから別れたいと話していました。またA先輩の話によると、高校の時から3年半くらい付き合ってた彼女がいたけど一時はお互いに冷めたから別れた、でも俺はまだ元カノが好き、今カノも元カノを忘れるために付き合ったけど上手くいかない、元カノと付き合いたいと悲しそうな顔をしてました。その元カノさんには新しい彼氏がいるそうです。
私はいつも明るいA先輩がそんな話を悲しそうにしている姿を見て本気で好きになりました。(おかしいですよね)

A先輩にアプローチすることを考えましたが、1番問題なのはA先輩は私が酷い振り方をしてしまった元彼とすごく仲がいい事です。元彼はA先輩に恋愛相談していた時期もあったみたいでどこまで知られてるか分かりませんがA先輩の中で私へのイメージは良くないはずです。普段から陽キャなA先輩と陰キャな私はあまり雰囲気も合わないのに。

質問したいのは、
私はこの恋を何もしないで諦めるべきか、またはA先輩に告白するべきかということです。

私自身はどちらかと言うと告白したいです。
今になってですが私は元彼のことを男としてではなく人として好きなだけだったのだと思っています。その違いを理解出来ないほど未熟であったことは深く反省しています。そしてA先輩への気持ちは恋であると思っています。こんな風に自分から人を好きになったりするの本当に久しぶりですし告白したいと思ったのも生まれて初めてなんです。
もう、付き合えなくてもいいです。A先輩も元カノへの叶わない気持ちを持ってずっと苦しんでいるのだから。本気で好きな気持ちをただぶつけたい、それだけなんです。来年の3月で元彼もA先輩も引退するのでそのタイミングとかいいかなって考えてます。
皆さんはどう思いますか?こんな状況で元彼と仲いい先輩に告白するのは非常識すぎると思いますか?私はどうすればいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up