受付終了
20代前半 女性

摂食障害と睡眠障害について

閲覧数486 コメント数2 personめぐ edit2023.09.11

摂食障害、睡眠障害があるのですが
付き合って1ヶ月程の彼氏に伝えるべきかどうか悩んでいます。半同棲状態なので一緒にご飯を食べる機会が多く辛いです。吐いても良いように食事代は必ず私が出すようにしています。付き合う前からメンタルが弱くリ〇カしてしまうところや、ストレスですぐ体調崩すところは理解して寄り添ってくれています。
この先が不安になってきたので相談しました。
また、何と言って伝えたら良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

私も摂食障害。睡眠障害があり。
    彼にはどちらも伝えていますが。吐いていることは言っていません。
    言ってひかれたら怖いとか思ってしまって。

でも。少し前に沢山食べたときに「吐いたらダメだからね」となぜか知っていました。
    察するのかもですね💦
    なので、本当に伝えたいのであれば、
    「大事な話があるのだけれど」と言ってお話するのがいいと思います。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    よっしー 20代前半 男性
    めぐさん、はじめまして。
    よっしーと申します。
    ご相談拝読させて頂きました。

早速ですが、私の考えを述べさせていただきます。結論からいうと、彼氏様に伝えた方がいいと思います。理由としては、自分の全てを彼氏様に知ってもらうことで、助かる場面が多々あると思います。
    彼氏様は理解があるようなので大丈夫だと思いますよ。
    伝え方ですが、理解ある彼氏様のようなので、率直に伝えて大丈夫だと思います。伝える際に、困ったときは助けて欲しいということを具体的に伝えておくと、彼氏様も何をしたらいいのかわかるのでしっかりと対応をとってくれると思います。
    勇気があると思いますが、頑張ってください。
keyboard_arrow_up