解決済み
20代後半 男性

受け入れてきたのに。

閲覧数461 コメント数4 personくろくろくろん edit2023.09.15

彼女と同棲して4年目。
一緒にいる時間を増やしたい、無理をさせたくない(持病もあるし職場でいじめられてた事もあったため)、家事等支えてもらいたい。そういった理由で、彼女には週4日4時間のバイトと内職(彼女がしたいと希望)で十分だと伝えています。

しかし、家でご飯を食べるのが好きじゃないと言って外食ばかりになっており、私のお小遣いや貯金を切り崩している状況です。
今まで休日や早くに帰れた日には外食へ連れて行ったり、掃除や洗濯、彼女の分の衣替え、お菓子を作って一緒に食べたりとしてきましたが、今の私は仕事が辛くて転職を考える程でそんなことをする精神的な余裕がありません。生活費を渡しているのに、貯金を切り崩して外食へ連れていくことに不満を感じ、それを伝えました。

私が買いたいものを我慢して、彼女が欲しいものを買っている。それは愛の表現の一種だし、それは愛がなくてはできないことだと思います。それに対して、私が不満を持つということは愛がないということなのでしょうか。

彼女が身体が辛い時、腕を痛めたり足を痛めた時もありました。マッサージをしたり、入浴剤を買ってきたり、整形外科へ連れて行ったりお風呂や着替えの手伝いをしたり。今思えば、楽しい思い出です。
彼女が精神的に辛い時には夜中や海、デートスポットへ連れ出したりもしてきました。
彼女が支えてほしいタイミングを私なりに支えてきたつもりです。

共に生活してきて、彼女への愛が薄れたとは思いません。しかし、共に生活する上で協力してほしいことを協力してもらえない、十分に支えてもらえていないと感じています。

彼女は私をどう思っているのでしょうか。
彼女を自由にさせ過ぎたのでしょうか。
彼女のことを受け入れてきたのに、なぜ今の辛い私を支えてくれないのでしょうか。
そんなことを考えながらも別れたいとは思いません。
どうしたいとかではなく、ただ頭の中のもやもやを晴らしたいだけなのかもしれません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    はるっち 20代後半 女性
    くろくろくろんさんこんにちは

くろくろくろんさんの文章を拝見して、もどかしく辛い気持ちになりました。
    ただ、感情的になるのではなく、このように冷静に分析されるお姿、精神的に大人ですごいことだと思います

家でご飯を食べるのが好きじゃないというのは、今後生活していくうえで通常であれば金銭的にも厳しいですよね

なぜ彼女さんは家でご飯を食べるのが好きではないのですか?
      くろくろくろん 20代後半 男性
      コメントありがとうございます。
      返事が遅くなって申し訳ありません。

私自身、十分感情的だと思いますよ。この件を投稿した時は特にそうでした。ただ、感情に任せて怒ったりするとすぐ彼女は怖がって家から飛び出してしまうので、強く言うことができず、言い返すことを辞めているので投稿しているような状況です。

「自分で作ったご飯は美味しくない」そうです。
      調理師免許も持っていて、私は美味しいと思うのですが。
      しばらくして、こちらが謝ってやっと落ち着いて、今は自炊をしてくれるようになりました。

コメント、本当にありがとうございます。
      メンバー
      はるっち 20代後半 女性
      くろくろくろんさんこんばんは

感情に任せて怒るとこうなるだろうという推測ができて、こうしてここに相談されていること。本当に誰でもできることではなく、素晴らしいことなんです。
      感情に任せて行動を起こしてしまった人を目の当たりにしてきたからこそ、そう思っています。

調理師免許をお持ちなのにご自身では納得がいっていないんですね。
      しかしくろくろくろんさんのご対応で自炊をされているということで一安心しました。

くろくろくろんさんのご判断、ご対応本当にすごいです!
      また、何かお役に立てることがございましたらご相談いただけたらと思います☺
      くろくろくろん 20代後半 男性
      はるっちさんは傾聴が卓越してますね。
      相談相手が気持ちよく話せる聴き方をよく解ってらっしゃる。

また何か辛いことや困ったことがあれば、相談させて下さい。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up