受付終了
20代後半 その他

消えたくて、辛いです。

閲覧数418 コメント数6 personみーや edit2023.09.25

投稿失礼します。
親が関わっているので家族関係の話なのかもしれないですが、今の現状は死にたいやら悲しいやらで一杯なので此方に書き込みます。
きっと整理出来ずに読みにくいと思います
申し訳ありません。

今年に入ってから声が出し辛く息も苦しく数ヶ月経っても治らずに少しずつ酷くなった為、病院に通うことに決め精神科と内科のある病院へ行きました。そして2ヶ月程前に医者から休職しなさいと言われ1ヶ月程休んで最近は週3、6時間勤務のアルバイトで仕事をしています。
声が掠れてしまい常にたんがからんだようなガラガラになってしまうので仕事内容は上司、社員の方含め話し合いで長い間の接客はしなくても大丈夫だとなりました。

仕事内容に不安はないのですが息切れは頻繁に起こるので暫く今以上に長く働くというのは辛くて出来そうにないんです。

そういった状況なんですが、
今コロナ等の原因で実家に引っ越したのですが親が私の収入、出勤時間、などに不満があるようでここ1ヶ月程仕事量を増やせ、お金を出せと言われます。
休職した際先生に親を連れてくるようにと言われたので親は私がどういう状態かなど知っているとは思うのですが最近は仕事増やせ(アルバイトは2つも3つも増やせるだろ)、お前に出すご飯はない等々言われます。

実家にいるので私が悪いんだと思います
自立を早くさせる為にとも言われました

頑張りなさいよとか
いい加減にしろと言われすぎて私も悲しくなってしまって今は親の顔を見るだけで涙とイライラと全身の震えが止まりません。
ぼーっとしていても涙が出ます。
寝る前涙がでて起きるときも泣いてます。
もう辛くて消えてしまいたい。
死にたいと頻繁に考えてしまいます

親の言うように働き詰めて死ぬように働いてそこらでくたばった方が親にとっても良いのでは?とか…
そもそもまた出戻りで実家に帰ったのが駄目だったのか、いい歳した大人がまだ扶養内でいるのが悪いんだ!とか…
医者の言葉なんて無視して自分を大事にしようとか思わず週40時間でも働けば良かったとか
もうそんなこと、ばかり思います。

お金出せないの?仕事増やせば良いだけなのに考えてばかりであんたは行動力がないそう昨日言われました。

家を出ようと物件を探しましたがやっぱり初期費用が高くて、また辛くなってしまいました。
病院には金銭面や精神的に行けなくなってしまいました。

多分私は元気なんでしょう
話し合いが出来てますから
怒りながら泣けてますから
きっと私が弱いんだと思います。

でも凄く辛いです悲しいです
消えたいです
長くなりましたごめんなさい。
どうやって生きて行けばいいかわからなくて
書き込んでしまいました。

きっと勤務時間を増やすのが正解なんだと思います
甘えた人間でごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    りす 10代後半 女性
    投稿者さんこんばんは。
    私も同じような家庭環境で悩んでいます。
    本当に自分を大切にしてください。正直親と縁を切るとめんどくさいことが多いと思ってます。だからこそ自分は見失わずに、
      みーや 20代後半 その他
      はじめまして、りすさん
      ありがとうございます。

同じ家庭環境なのですね、
      とても辛いと思います。
      でも、りすさんに失礼かもしれないですけど
      同じ方がいることに少し安心しました。

親には歳の事もあり出ていけと言われる可能性もありますし、財産はお前にはないなど色々言われていていつ縁を切る所までいくか時間の問題です。
      親との関係は向こうが何かしてこない限り今の関係で行こうとは思っています。

ここまで来たら私が私をしっかり持つことは必要ですよね、弱音はこれからいくつも出ると思いますが少し生きていこうと思います。
      りすさんありがとうございました。
      お互い生きていきましょう。
    暴行の告訴状 50代 女性
    はじめまして、みーやさん。ベルガモットと申します。

病気がまだ治っていないのに、ご両親の理解がなくて、苦しんでいらっしゃるのですね。
    病院の先生から、休職することについて、両親に話してもらっているのに、一か月やそこらでもう働けと言われるのは酷いですね。アルバイトしていることは主治医の先生は許可しているのでしょうか。もう一度、主治医から話してもらってはどうでしょうか。

無理をせず、ご両親の小言も気にせず、ゆっくり休めたらいいですよね。みーやさんが心配です。
      はじめまして、ベルガモットさん
      ありがとうございます。

先生から見た両親は私に理解がある人と写っているようで貴方がちゃんと向き合わないととも言われました。
      親と一緒に説明を受けた訳ではなく、私と親別々だったので何の話をしていたのかはわかりませんが、親が先生に本人の好きなようにさせたいというのは言ってると思います。(過去の経験から)

働いているのも先生は知っています。
      休職中の後半、数週間は働けるのかどうなのか、生きてくためには働かないと、働く気ある?などしか言われなくなり働き始めた感じです。
      金銭面と先生からの一方的な話し方に話せなくなってしまったので(考えがまとまらない、どう話していいかわからない)病院に行くのは辞めてしまいました。

今はこのような状況です。
      両親からの言葉に何も思わなくなれば楽になるのかもしれないです。
      もう家族として見られてないとは思いますが、何かしら行動はしようと思います。

でも、多分。
      考えるだけで母親が言うようにまた行動にうつせない気もしますが…
      暴行の告訴状 50代 女性
      休職してから2週間で、もう働けと言い出すなんて、とんでもない主治医ですね。まだ回復していないとみーやさんがご両親に伝えても、主治医が働いたらと言っているのでは伝わらないですよね。調子が良くなるまで休職したらいいと言ってくれる医師を探すしかないような気がします。でも、探すのは大変ですよね。

もしかしたら、ご両親は主治医に、休職させたくない、働いてほしいと言ったのかもしれませんね。精神科の医師って、親の言いなりになる人が多いんですよ。

何かしら行動をしようなんて、えらいですね。無理しないようにしてくださいね。
      そのような医者居られるんですね
      もしそうなら今までの対応に納得です。
      親の話と仕事(お金)の話しかありませんでしたから…

今日仕事場のパートさんに他の心療内科を教えてもらいました。
      金銭面は辛いですが、今のまま泣いてばかりだと生きていく方が辛くて苦しいので少しでも前に進むために行ってみることにします。

暖かい言葉ありがとうございます
      とても嬉しかったです
      無理の範囲が自分には少しわからなくてやりぎてしまわないか不安ですが、行動します。
keyboard_arrow_up