解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

修学旅行について(仲良い子と会いたい)

閲覧数210 コメント数1 personHonoka edit2023.10.01

こんにちは〜、中2女子のほのかです!
もうすぐ、修学旅行があるんですけどその部屋の話なのですが、私のクラスの女子は12人いて、部屋の人数の関係で6人6人に分けるんですけど、担任の先生がクラスの1人の女子に女子の人間関係を聞いて部屋決めをしたみたいです。
私の仲良い子は6人いてその内3人は特に仲良い子です。つい最近、部屋分けが掲示されたのですがその部屋が仲良い子6人の部屋と私と他の5人の部屋になっていて私だけ仲良い子たちと離れてしまいました。部屋が違うことで行動も異なるのでほとんど会うことがありません。私は結構明るい性格で誰とでも仲良いような人なので他の5人とも話せるのですが、仲良い子たちと自分だけ離れたことが凄い悲しいです。
・5人について
5人とも普通に話せる。5人の内の人間関係としては2人、3人って感じです、
5人は仲間意識が結構強く、クラスの男子が嫌いでいつも愚痴を言っていて男子からも嫌われています。
(自分自身、男子は面白いから一緒にいることが多く、悪口とかあまり好きじゃないので愚痴は聞きたくない)
また、私は恋バナが好きで、せっかくの修学旅行だから話したい!って思っていたけど5人は乗り気じゃない
あと、笑いのツボや話の話題などが合わないのでちょっと苦手です。
そこで、就寝時間の先生のチェックが終わった後、部屋から出るのはダメだけどトイレに行くのはありだったので(部屋にはトイレがない)トイレで特に仲良い3人と夜、トイレで会いたいです。また、朝の7時ぐらいに朝の集まりがあるのですが、その前に早めに起きて、部屋移動はダメなので廊下で話したいと思います。
どう思いますか〜?先生は女子の棟には2人しかいなくてどっちも優しい先生です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    班決めで仲の良い子達と別れてしまったのは残念でしたね。

    修学旅行は普段一緒にならない人とも近付く機会があるのも良いところではありますが、誰かが羽目を外して先生達に叱られるまでが定番みたいなものでもありますから、特に安全に問題が無ければルールからはこっそり抜け出してあれこれ試しても良いのではないでしょうか。
    ただ、見付かるとそれはそれで面倒になるのと、先生達もお疲れで早く休みたいのでしょうからその気持ちも踏まえて慎重に行動なさって下さい。

    修学旅行、楽しい思い出になると良いですね。
keyboard_arrow_up