受付終了
10代後半 男性

うつ病と診断されて死にたい

閲覧数519 コメント数5 personゆうと edit2023.11.02

重度のうつ病と診断されて生きている意味がわからない親や友達に迷惑ばっかりかけてなんで生きているのか死んだ方がマシなんじゃないかと考えてしまうもう死んだ方がマシなんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちははじめましてるいと申します。
    私もうつ病やら色々ほかにも診断されています。
    今はうつも軽度にはなりましたが、酷い時もありました。

毎日ないて死のうとしてとか。
    本当に重度の時って辛いですよね。
    いつ治るかも分からないですし。良くなってるかもわからない。ってそこでも不安になったり。
    でも、うつ病は治らない病気ではないので本当にゆっくりゆっくりでいいので無理せず治して行くのでいいんですよ。
    今はできること。したいことをしたりして、毎日寝てしまった、、、ってなった時はしっかり寝れた!とも考え転換も出来ますし(*^^*)
    全部してることは回復に繋がることなんですよ。
    生きてるだけで本当に偉いんです凄いんです。
    いちご 40代 女性
    私も双極性障害があるので、気持ちが分かります

死にたい、消えたい、生きる価値がないなど、思ってしまいます。

けれど、鬱状態は時間はかかるけれど、気持ちが上向きになっていきます
    薬をしっかり飲んで下さい

私は今回、双極性障害の躁(興奮して自分が偉いと思う)の時に、近所や学校関係者に嘘の情報を伝えて、近所や学校関係者から無視されています

今は引きこもりです、
    自業自得ですが、悪い事をしたから、外へ一歩も出られないのは、本当に辛いです

だから、あなたは大丈夫☆
    少しずつ良くなるはず☆

今の私よりあなたのが幸せだと思います
    メンバー
    れん 50代 その他
    私は、過去にうつ病と診断されたことがありました。でも診断されるまでいろいろな病院を転々として内科でもない消化器内科でもない脳神経でもないって感じで、体調死にたいくらい悪くて。診断されたならあとは、治療のみなので死なないでもう少し待ってて。
    まわりの人も迷惑なんて思ってないですよ。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ゆうとさん。診断されないより、もしくは原因不明より診断された方が今後どうしたら良いか分かるのでわからなかったときより今の方が事態は好転してると思いませんか?

わからないことがわからないままになっているとずっとそのままです。

あと迷惑をかけているということは迷惑をかけれる友達や家族がいるってことです。それって素晴らしいことですよ。一人ぼっちは寂しくないですか?

それにゆうとさんは迷惑をかけていると思い込んでいるかもしれませんが相手はそう思ってるとは限りません。

昔不登校の友達がいて色々してましたが迷惑とは思ってませんでした。力になりたいから頼って欲しい。そう私は思ってました。

それに人は誰かに迷惑をかけたりかけられたりするものです。というより頼ったり頼られたり。ですね!
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    ゆうとさん、こんばんは。
    初めまして、ユキと申します。

重度のうつ病とのことなので、
    ネットが触れる時に、読んで下さい。

お願いです。しんどくてベッドにこもりきりでも、
    どうか命は捨てないで下さい。
    まだお若いですし、いくらでもやり直せます。
    高校に行けなくても、高認試験があります。

心穏やかな日々が訪れることを、願っております。
keyboard_arrow_up