受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

自分自身が嫌になります。

閲覧数371 コメント数5 personゆき edit2023.11.05

4年付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。
一応仲直り?はできたのですが、まだ消化しきれておらずモヤモヤ&自己嫌悪で苦しいです。
喧嘩の原因は、本当に些細なことです。

彼とある約束をしていて、その約束の時間が21時。
けれど、21時になってもLINEの既読すらつかず、こちらから電話をかけても反応無し。
その15分後に、何事もなかったかのように彼から電話。
約束の時間を決めたのは彼だったので、自分が言った時間ぐらい守ってほしいと伝えました。
そしたら「あーはいはい。分かった分かった」と適当な投げやりな感じの返事。
このようなことがあったのも2度目で、前回のときにも時間を守ってもらえないのは嫌だということも伝えてあったので、そのことを話したら「あっそ。」

何でそんな態度なのか聞くと、「何度もLINE送り過ぎ。そんな何度も送る必要ある?」と言われました。

私は約束の時間前から準備をし待っていて、時間になっても連絡も取れないことに心配や不安が重なり、確かに電話を2回、LINEを何通か送ってしまいました。

けど、彼は私からの電話やLINEには気付いていたようで…。
それならLINEの1通ぐらい返してくれればよかったじゃんと言ったら無言になり、あからさまに不機嫌アピールの大きな溜息を何度も…。

時間に遅れたこともですが、私からの連絡に気付いていたにもかかわらず連絡がなかったこと・このようなことが嫌だと伝えたときの彼の態度が悲しくて仕方ありません。
時間に遅れるなら、ちょっと遅れるなどの連絡さえもらえれば私も安心して待っていられます。

これは、私の心が狭いのでしょうか?
私が間違っているのでしょうか?

私は自分に自信がないこともあり、彼に対して束縛してしまっている部分は多いと思います。。

こんなに束縛していたら、彼だって疲れてしまう。
彼の負担になってしまうことは頭では分かっているのに気持ちがついていかず…。
もっと寛容になれない自分が嫌いです。

今回の件でも、私がもっと余裕を持って彼のことを待っていれば喧嘩になんてならなかったかもしれないと思うと…自己嫌悪で涙が出てきます…。


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    ゆきさん

    こんにちは!
    私の時間の感覚は、ゆきさんと似ています^ ^
    ただ私の友達には30分くらいまでは、『◯時頃』という人もいるので、育ってきた環境などで違うのだと思います。
    よくある、夫婦の洗濯物の干し方やたたみ方などもこれにあたりますね。

    認識の違いは、どんな人とでも出るので、その度に確認をしていくのもいいと思いますね^ ^
    どうしても譲れないことは譲れないとして、彼と付き合っていってくれたらなぁと思います^ ^
    • refresh約5ヶ月前
      ゆき 30代 女性
      こんにちは(^^)

      そうですよね。
      せんさんにお話を聞いて頂いて、私も「自分の中の常識」に拘りすぎていたように思います。
      「自分の中の常識」を相手に押し付けるのも違うと思うので、そこは私も反省するべきだと思いました。

      30代にもなって、こんなことで悩んで落ち込んで…
      精神的に幼いのかなと思うことも多々ありますが…
      せんさんにお話聞いて頂けて、気持ちが楽になりました♪ありがとうございます♪

      今後もいろいろあると思いますが、何かと話し合いしながら何とかうまくお付き合いしていけたらと思います(^^)
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      せん 40代 女性
      ゆきさん

      価値観の違い、私は今でも悩んでいる時があります!
      いつも、イライラしてから「あぁーやっちゃった」と思うのですが、イライラするものはイライラするので、これはずっと続くかもと思っています^ ^

      ゆきさんと彼氏さんが、ちょっとしたことでも、確かめ合いながら末長く幸せで楽しい日々を過ごせるといいなぁと思ってます★
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    ゆきさん

    文を読んでいると、彼のこと大切にされているのが伝わります。
    ただ、時間に関しては、社会人として当たり前のことだと思うので、私はゆきさんが間違っていると思いません。
    私なら別れる案件まで行くと思います。
    ゆきさんが、時間のことを許すことができるか、許容できるかの判断となると思います。
    彼にゆきさんのおもいがちゃんと伝わるといいなぁと思います★
    • refresh約5ヶ月前
      ゆき 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      こちらからのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

      ほんとにその通りで、時間を守ることは社会人として当たり前のことで…なんなら子どもの頃から、そう教えられてきていると思うのですが…。
      私は間違ってないとのご意見ありがとうございます。

      あの翌日、お互いが少し冷静になった頃に
      もう一度今回の件について話し合いをしました。
      彼は「俺は21時【頃】って言った。21時15分だって
      21時【頃】じゃん」と。。

      しかし私の中で21時【頃】と言うのは、21時前後
      (20時55分ぐらい〜21時5分ぐらいまで)だと思っていて…。
      彼との認識の違いなのかなと思い、
      「◯◯(彼)は、そういう認識かもだけど、私の中では↑(上記のような時間内)だと思ってた。それに
      前回のときにも、何の連絡もないまま時間に遅れられるのは嫌だって言ってあるし、私からの連絡に気付いていたのに無視されてたことも悲しかった」と伝えました。
      私も確かにLINEは送りすぎたかもしれないと思い、
      「けど、LINEを送りすぎたのはごめんね」と伝えたら、彼も「嫌な思いをさせてごめんね」と謝ってくれ
      「これから【頃】と言われたときは、15分前後ぐらいの幅があると思うようにしとくけど、彼も言った時間より遅くなりそうなときは何かしらの連絡が欲しい」と話し、この話は終わりました…。

      まだ完全に納得できた訳ではないのですが、21時【頃】と言われたら、彼のように15分ぐらいの幅があるのが一般的なのでしょうか?
      私の周りでは、そのような認識の人がいないこともあり何だか腑に落ちなくて…。
keyboard_arrow_up