受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

努力しても自分の顔を見るのが辛い

閲覧数390 コメント数6 personちゃーるぽん edit2023.11.14

前の相談と重複してるかもしれません。すみません。それを踏まえて吐露させてください。あれから自分を変えようと、内面では、ポジティブに物事を考えたり、勉強を頑張ったり、外見も髪質を整えたり、まつげパーマあててみましたが、やっぱりどう足掻いてもブスで辛いです。歯列矯正のブラケットを外しても、そこにいたのは歯並びのいいブスだけでした。鼻に至ってはもぎ取りたいぐらい憎らしいほどブスすぎて辛いです。他人に対しては全くこんなことは思わないのですが、自分に対する審美眼が強すぎて、整形しようかと考えています。愛嬌のある人を目指しても、それでもブスだとなぁって感じます。このままの自分を好きになってもらっても、なんでこんなブスを?って相手に失礼なことを考えてしまいます。まだ人生は長いのにこの顔と一緒に生きていくと考えると卒倒しそうです。こんな自分に自信なんて持ちたくないんです。自信を持たないわけじゃなくて。ブスの状態のまま自信を持ちたくないです。
汚い言葉ばかり使ってすみません。ただ、誰かに話を聞いてもらいたかったのですが、現実問題この手の話を他者に聞かせることなぞできません。
解決策は欲していません。ここまで見てくださった方は、気分を落ち込ませてしまったかもしれません。本当に申し訳ないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ぽん 20代後半 女性
    バイトで掛け持ち禁止はちょっと稼ぎにくいですね汗
    親御さん反対派なんですね。
    ちゃーるぽんさんの自分を卑下するような考えを変えてほしい、愛情故の反対なんでしょうね。素敵です。
    ただ整形したい、そのくらいつらい感情を持っていることも理解はしてほしいですよね。私も親は反対派でしたが、高校の時にずっとアイプチをしていたことや、それで目がかぶれてしまったり、自分の顔が嫌で泣いていたこともあり、何度も説得をし、最後認めてくれました。そのあとの脂肪吸引などは完全に成人後ですし、社会人かつ自分のお金なので、怒られてもいいや、の感覚(いつか仲直りできるだろうと思って)やってます。

親御さんを説得するか、怒られる覚悟で一気にやってしまうかですね。
    今できることを考えたりすると自分を卑下する間も少なくなります。
    私もまだまだブスだなあと思っちゃいますが、整形費用をためたりめちゃくちゃメイクの勉強をしたりして気を紛らわせています。
    一緒にがんばりましょ。
      ちゃーるぽん 10代後半 女性
      お返事遅くなって申し訳ありません💦
      またまた素敵なコメントをありがとうございます。愛情故なのは理解してますが、整形したい気持ちもわかってほしいと言う言葉に大きく頷きたいです。二重整形は未成年の時に、その他は成人後にやられたんですね!なら、成人後でも遅くないのかもしれませんね😊😊自立して、なりたい自分になれるように今は貯金したり、化粧や髪型を研究したりします!!
    ぽん 20代後半 女性
    はじめまして。
    コメント失礼します。
    私もダイエットをしたり、自分磨き頑張りました。鏡やふとした時にうつる自分にためいきしかついていませんでした。
    なので整形しました。目と脂肪吸引など。美容皮膚科も何度も行きました。

正直それで、ブスから脱却できたとは言えるわけではないですが、前よりはマシです。自分で頑張って稼いだお金で整形したんだし、かわいくなって当たり前じゃん。って自分を洗脳しています。
    あとSNSを見るのを減らしました。自信がなくなるので。

無理やり自信なんてつけられないですよね。
    整形。正直言っちゃえばおすすめです。私の周りも二重などはあるあるですが、骨格削ってたり、鼻高くしてたり、むしろ、整形してきた!って言って、めっちゃいいじゃん!って言いあってます。
    自分が幸せになるのなら、辛さから解放されるなら良いことです。

解決策は欲していないとのことでしたが私も同じような感情をもっているので、良かったらご参考までに。
      ご親切な回答、ありがとうございます。
      コメ主様は整形を経験なさったのですね。経験のある方の意見はとても参考になります。そしてなによりも、私のこの偏ってしまった考えを真っ向から否定せずに、優しい言葉をかけてくださったことにとても感謝しております。ところで、いつ整形しましたか?やはり成人後ですか?私は今大学生ですが、バイトをやっていても給料が細いので、整形代もなかなか貯まりません。やはり夜職をするしかないのでしょうか?
      ぽん 20代後半 女性
      お返事ありがとうございます。全然偏ってないと思いますよ(^^)

最初は高校卒業して大学入る直前でした。埋没(両目10万程)だったので、貯金でやりました。そのあと大学卒業したころにまた埋没がとれかかったので、二点止めでやりました(20万ほど)。そのときは短期バイトや、居酒屋など掛け持ちしたこともあり、大学4年分だったのでそこも貯金で。すぐやるよりかは、まずいろいろカウンセリングへいき(某大手の安いのを売りにしているところはおすすめしません。)、値段見て、月いくらためていけるかなどで、計画するといいと思います。夜職をしてためる子もいましたが、それで何かが犠牲になるとかがなければ(学業なり友人・親子関係なり)一つの選択肢だと思います。成人後じゃないと親御さんも必要になってくるので、もし親御さんが許してくれるようなら、一括で払ってもらって親御さんに返していくという子もいましたよ。

整形は急いでやったら絶対だめです。後悔すること(金ドブ)もあるので。

学業が忙しく、バイトをする暇がなければ、時間ができる(夏休みなど)に一気に稼いだり、バイトの給料が細いのなら少しでも高いところに行くなり・・・
      ちゃーるぽんさんの生活がわからないので、詳しくアドバイスなどはできませんが、いろいろ工夫はできるかな?と思います。
      コメントありがとうございます!!!
      整形することを前向きに検討するならば、私の場合今のバイトを辞めなければならないかもしれないです。掛け持ち禁止で最賃なので貯まるものもたまりませんよね。。。医者探しがとても重要だということもわかりました。即決せずに自分の希望と医者のセンスや相性が合致していたり、予算など色々ありすよね😣親は整形否定派です。せっかく可愛く産んであげたのにや、ブスと思ってるのは自分だけ、周りは綺麗やと思ってるなど励ましの言葉は貰うんですが、整形したら多分ぶん殴られるんじゃないかというぐらい否定しています。ただ、学費や矯正費などを払ってもらってる身分で、これ以上強請ることはできないとも感じています。一人暮らしも、社会人にならないと禁止されているので、今はカウンセリングを調べたり、口コミを見たり、貯金を始めたりなどできることから始めようかと思いました。
keyboard_arrow_up