受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

クラスが苦痛なんです

閲覧数343 コメント数2 person edit2023.11.14

この前席替えをして周りが誰も話せない、班は全員陽キャな席になってしまいました。
自分は声が小さく無口なので話し合いの時はほとんど発言できません
席に座ってるだけで息もできなくてしんどいです
特にいじめや愚痴を言われてる訳では無いですが周りが楽しそうに話してる中自分だけ浮いていて辛いです。
自分が頑張って話の中に入ればいいだけだと思いますがそれがどうしてもできません。怖いんです
席替えのせいで学校に行きたくなくなり休みがちになってしまいました
ただの甘えだと思いますが毎日ストレスで死にそうですどうしたらまた楽しく学校に通えるようになりますかね?やっぱり次の席替えまで待つしかありませんか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ハンヌ 20代前半 女性
    そのクラス以外のことで学校に通う楽しみを見つけるのはどうでしょうか?
    私も中学生の時いじめに遭ってその時学校に行きたくないと思ったりしましたが共通の趣味の子と仲良くなったことで学校に通えるようになりました。
    例えば部活とかでやりがいを見つけたりするといいかもしれません。
    • refresh約5ヶ月前
      10代前半 女性
      確かに楽しみがあれば自然と学校に行きたくなりますよね、もう部活は引退してしまったので友達に会うことを楽しみに学校に行こうと思います。
      ありがとうございました
keyboard_arrow_up