受付終了
10代後半 その他

色々やばいのに焦れない

閲覧数362 コメント数1 person晃太郎 edit2023.11.15

10月から通信制の学校(週3通学コース)に通っている高校一年生です。
午前の授業は最初2週間行ってから全く行かなくなり、午後の授業も週に一回行くかどうか。
10月生なので6月から12月分の課題をあと一ヶ月で終わらせなければなりません(現在7月8月分を取組み中)。
どう考えてもレポートは終わらないし出席(基準がどれくらいかわかりませんが)も足りません。
ただこんな現状に僕は全く焦っていません。
焦らない自分に驚いています。
良いか悪いかで言ったら完全に悪い状況ですが、手は進まないし足は運びません。
どうすれば焦れるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    Tomoki 20代前半 男性
    晃太郎さん。
    はじめまして、Tomokiと申します。
    課題にどうしても手がつかなく、どうすれば焦る事ができるか悩んでおられるのですね。
    課題に取り組むために焦る方法を模索するという気持ちはよく理解できます。
    ただ、私はわざわざ焦らなくても良いのではないかなと思います。焦る気持ちはやる気を起こす原動力になると思いますが、一方で精神的なストレスにもなり得ると考えるからです。

しかし、課題をやらないわけにはいかないので、とりあえず比較的すぐ終わる簡単な事、もしくは晃太郎さんのやりやすい内容のものからやっていくといいのではないかなと思います。最初から手間のかかる課題(レポートなど)をすると、取り掛かったは良いもののすぐ疲れてしまって進まないと考えるからです。

まとめると、私は焦らなくてもとりあえず楽なものからやっていくと良いのではないかなと思いました。
    少しでも晃太郎さんの役に立てれば幸いです。
keyboard_arrow_up