受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

大学の勉強についていけないです

visibility257 chat1 personささ edit2026.04.18

私は高校では周りよりも勉強ができる方だったのですが、大学は周りが頭のいい人ばかりで置いていかれているような感覚がします。授業の内容も何を言っているのか全く理解できません。こんな劣等感がこれから先続くとなると不安でたまりません。勉強を頑張れば良いのですがやる気が出ません。ですが、大学は辞めたくないし周りの子もいい人ばかりで楽しいです。どうしたらやる気になれるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    けんまん 50代 男性
    大きな目標を決めて、ただそれをすぐに目指すのではなく、小さな目標をコツコツ小さく小さく達成していく。それで、いいと思います。
keyboard_arrow_up