受付終了
10代後半 女性

進路について 入学する学校を変えたい

閲覧数325 コメント数1 personさくらんぼ edit2023.11.19

私は来年から某専門学校に入学することになりました。
決め手としては仲の良かった先輩が本当におすすめだと誘ってくれて知ってる人が居ると心強いと思い入学を決意しました。
しかし、色々なクチコミや自分自身のやりたいことが本当にそこでいいのか引っかかり違う専門学校に行きたいと思うようになりました。
総合型(旧AO)で受けたのですが、考えれば考える程その学校への入学が嫌になってきます。
今から学校は変えれませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ろん 30代 男性
    変えていいと思いますよ。
    学生時からずいぶん時が経ったので今の時期がどんな時期かわからないのですが、
    進路変える時期としてはギリギリかも?
    進路は、
    自分の心からの決心が、進路に本気にさせてくれるし、後悔なく歩めます。

自分がしたいことが不透明なら、
    自分の将来、未来の人生に役立ちそうなことなどを学ぶ、などでもいいのでは。
    口コミだけじゃなく、体験入学ができるのであれば行くといいです。
    説明会などにも。
    先生の雰囲気や通いやすさ、学費や卒業生の実績とか、色々情報集めてみましょう。

俺はちなみに体験入学に同じところに一か月分以上は行きました。
    それだけ通ったので良い学校なのはわかり、けっきょくそこに決めましたが、
    それでも予想できないことが色々起きて、人生の中での最高の時間と最悪な時間を
    そこで経験しました。良い糧となりました。

良い進路が描けるよう祈ります。
keyboard_arrow_up