受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

消えてなくなってしまいたい。

閲覧数327 コメント数1 personぴの edit2023.11.19

先日、母を亡くしました。葬儀も終えて一段落したかと思いきや全然そんなことはなくて。色々な手続きは待ち構えているし、やらないといけないこと、考えなくてはいけないことが山積みで苦しい。2つ下に妹がいるけど、妹は既に結婚していて近くにいないから、色々な事が全部私にのしかかってる。父と母は離婚していて父のことを頼ることは出来ない(我が父ながらあてにできないなと感じているため…)。私がやらないといけないのは自分でも分かってる。でも、全部全部私が背負わなきゃいけないとなると重荷過ぎる。私まだ22歳だよ。22歳が抱えるには、ちょっと重すぎるな、。でも、祖父母は、私のことを強いと思っていて、しんどいなんて言えない。妹はいいな、自分の家庭があるから母さんの事で背負わなきゃいけないことなんてなにもないもんね。狡いなんて思ってしまう最低な姉で申し訳ない。でも、これでも私なりに頑張ってるつもりなんだよ。でも、誰も褒めてくれない。長女だから。これが普通だから。母さんごめんね。母さんだってしにたくてしんじゃった訳じゃないよね、分かってる、ごめんなさい。でもやっぱ、母さんじゃなくて私だったらよかったのにね。もうつらい。全部疲れた。考えるのやめたい。全部投げ出してしんでしまいたい。存在ごと消えてなくなればいいのに。どれだけ死にたいって思っても消えたいって思っても、私が死んだらじいちゃんが迷惑するだけだから死ぬことも許されない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    20代前半 女性
    初めまして。お母さんお若くして亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。私もぴのさんとほぼ同じくらいの歳です。そして長女です。こんな歳で母を亡くすなんて考えられません。手続きを1人でやるなんて大変ですね。悲しむ暇もないなんて。誰も褒めてくれないって思うかもしれないけどお母さんはちゃんと見てると思いますよ。少なからず私はほんとにすごいと思います。自分には絶対出来ない。お母さんは絶対ぴのさんの死を求めてなんていませんよ。御家族の前では強くなっても辛くなったらここにきて弱音吐いてください。人生経験豊富な先輩方もいますから。
keyboard_arrow_up