受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

母が常日頃他人を褒めている時に腹が立ってしまいます。

visibility112 chat1 personOrt edit2026.06.05

理由としては恐らくですが自分自身が上手くいっていない時、自分より凄い事をしている人の話を聞いている時、そういった話を聞くと自分はダメだと言われている様な気分になるからです。

母から自分の生き方、行いを細かく伝える事はしていませんが、10代の途中から特別褒められた事はありません。別に良いんですけど、なんか母が誰かが凄いとかいう話をする時、なんか何ともいえない皮肉っぽさを勝手に感じてしまいます。

こういった事ってありますか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up