受付終了
10代前半 女性

学校に行くことだったり色々辛いです。

閲覧数240 コメント数2 personアキ edit2023.11.27

現在中一です。
学校が嫌になってきました。

私は圧の強い先生と話したり少し詰められたりすると直ぐに泣いてしまいます。
もしかしたら小4の出来事がトラウマになってるのかも知れません。

特に、人の前で泣いてしまうことは大っ嫌いです。

この前音楽の授業でその最悪が起こりました。

それから保健室で帰りたいなって思ってたら、先生に頑張らないとダメだよって言われてそれが気持ち悪かったです。

それからぶりっ子のような私も、私の事わかったフリする周りも、頑張ってないって決めつける人も全部気持ち悪く嫌いになりました。

家族でさえ、学校に行きなさいという言葉がとても辛いです。

これを書いてる今も涙が出てしまいます。

でも、私が行かなきゃ行けない学校は進学校で、今のままだと少し危ういです。

前期中間テストを受けられなかったので後期は何とかしないといけないんです。

でも行きたくない。

行ったら辛いことしか起きない。

友達と話すことも辛い。

どうすればいいのかわかんないです。


学校行かなきゃ行けないのは分かってるんです。

でも行きたくない。
行ったら学校から逃げ帰りたいと思います。

体調悪くなっても保健室には行きたくないし、先生とはそもそも話したくない。

もう本当に全部全部辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    セキセイインコ愛好家 10代前半 女性
    年下小5女子失礼しまーす!
    わかります!
    なんか最近心が葉っぱの茎レベルに弱くて
    ちょっと注意されたり、試合で負けたり、
    問題が解けないとすぐ泣いてしまって、
    でも周りに素直に助けてと言えなくて、
    きついですよね!
    いつのまにか涙が出てたり、、なんてことも
    しょっちゅうあります。
     なんで私みたいに1人で抱え込まず
    周りの人に相談してみてください!
     いつか、あなたが笑って過ごせる日々を
    千葉県の鼻から願っています。
    • refresh約5ヶ月前
      アキ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      同じような人がいるってだけでとても救われるものですね。

      今回のように、ネットでもリアルでも少しずつ相談できるよう頑張ってみます。

      千葉県のお鼻から、私のために願ってくれてありがとうございます。(*´˘`*)

      私も、貴方が世界で1番幸せになれるよう、北海道の下らへんから願ってます。
keyboard_arrow_up