受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 その他

日本で結婚式をしたいけど・・。

閲覧数280 コメント数1 person日本語学習者 edit2023.12.04

私は外国人です。 来年結婚式をしようと思っていますが、彼も外国人です。日本で彼からプロポーズをされたので、 結婚式も日本のチャペルのスタイルで行いたいと思っています。 でも外国人が日本で結婚式をするのに、いろいろ大変なことがあって不安です。

《 ききたいこと 》
・ みんな結婚する前にはなにを準備するのでしょうか。
・ チャペルの結婚式なら、日本の方は普通はどんな段取りで行うのでしょうか。
・ カメラマンやメイクさんは自分のほうから連れていくことはできるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    だんな 20代後半 男性
    はじめまして

ご結婚おめでとうございます
    結婚式は最高に楽しいですよ!今からたのしみですね。

結婚式前の準備ですが、まずはチャペルを決めます。事前に下見ができるので興味のあるところは見てみるといいですよ。
    その際にカメラマンやメイクさんを連れて行けるか聞いておくのがいいと思います。
    連れていけないところが多いと思いますので、聞いてみましょう。
    あとはざっくり呼ぶ人数、予算は決めておくといいです。
    見に行った際に、見積もりをもらうのですが、いただいた見積もり+20%くらいはイメージしておくといいですよ。

結婚式の段取りは式場のプランナーさんと手取り足取り行いますので、下見の際に合わせて聞いてみるといいですよ。

素晴らしい結婚式になさってください!
keyboard_arrow_up