受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏を変えるためにはどうしたらいいか

閲覧数244 コメント数0 personしーた edit2023.12.05

付き合って1年半になります。まだ大学生ですがずっと一緒にいたい、何年後化には同棲とかできたらいいね、とお互いに言い合うぐらい大好きです。
ただ、彼氏にいくつか不満があります。それを伝えるのですが、その場では直すから!と言ってくれても、いっこうに変わる気配がありません。むしろ、君なら許してくれると思って…とか言ってきます。彼氏は追い詰められないとやらないタイプだし、1回別れるギリギリまで追い詰めないと変わってくれないのかな…と思います。
そこで距離を置こうか迷っているので、意見をほしいです。今考えているプランはこんな感じです。

・1月頭に旅行に行くので、それまでに私の駄目なところを直す(悲しいと泣いて当ってしまう、メンヘラ気質なところがあるので、この1ヶ月彼氏に当たらないようにしようと思います。)
・旅行終わったあと、変わる気がないなら一緒にいられない、私は1ヶ月意識して直したから彼氏だって変わろうと思えば直せるよね?って言って1ヶ月ぐらい距離を置く。

来年から新社会人で遠距離になります。それなのに彼氏のことを「どうせ変わってくれないし…」といった感じで信用できないままなのは良くないかなと思っているので、こんな感じのことをしようかなと思っています。意見あったらほしいです。よろしくお願いします。

【具体的な不満】
・スマホばかり触っていて、話していてもスマホを置いてくれなかったり、スマホで見つけた記事?とかに気を取られて話をぶった切る。デートでも席に座ったらスマホを開いて部活のグループで送られてきた写真を見ながら「この写真よくない?」って彼氏の写真を見せられる。
…私は正直話が得意じゃないし話すのはつまらないかもですが、ずっとスマホ見られると悲しいし、話している途中に話を切られると続きが気になります。マルチタスクできないタイプの彼氏なのでスマホ見ながらだと話をろくに聞いていなかったり、好きな記事を見つけてそっちに気を取られると話していた内容すべて忘れます。何より私は会話をしたいのに席に座った瞬間スマホを開いて、この写真の俺かっこよくない?みたいなこと言われてもイライラしてしまいます。

・約束をドタキャンする。私が一人暮らしなので夜泊まって一緒にご飯食べようと言っていたのに、約束の時間過ぎてから、友達とご飯行ってきていい?とか言う。私が嫌だと言って行かないことになっても、「彼女が怒るから仕方なく」みたいな感じで友達に言ってるらしい。
…約束破られて怒るのは当たり前では?と思いますし、共通の知り合いなので私が嫌なやつってイメージ植え付けられるのも嫌です。あるときは彼氏がご飯作ってくれるって約束していたにも関わらずドタキャンしようとしたときもあります。

他にもいくつかありますが大きいのはこの2つです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up