受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

インスタで仲良くなりたい子がいるんですが…

閲覧数447 コメント数6 person深紅 edit2023.12.06

私は今、とあるJpopのグループが好きなのですが、進学先の高校にはそのグループが好きな人はおらず…。学校にいないならネットで話せればいいかな、と思ってInstagramを始めました。

本題に入りますが、インスタで中学は同じだけどクラスが同じだったことは一回もなく、名前は知っているけど、面識はない。という同じグループが好きな子を知りました。

学校にはKpop好きが多く、Jpopを話せる人がいないので、ぜひともその子と話せるようになりたいのですが、どうも勇気が出なくて…。

中学の卒アルを見てみても、話したことは一切ないし、卒アルを見てようやく名前を知った程度なので、向こうも私のことを知っているかはわかりません。

DMで話しかけて、できれば一緒に聖地巡礼とかしてみたいな…と思っているのですが、急にDMしてしまってはおかしいでしょうか?

なんて言って話したらいいかも分からなくて、高校も違うし、同担拒否かもしれないし、迷惑になってしまわないか心配です。

DMでの話しかけ方などネッ友がいる方、教えてください。

長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    シンプルに私もKPOPがすきで、ずっと話してみたいと思ってました!からスタートさせるといいと思います。きっと仲良くなれるはずです。
      深紅 10代前半 女性
      ありがとうございます!頑張って話しかけてみることにします!!
    さくら 10代後半 女性
    そうですよね急に話しかけるには勇気入りますよね。。
    私だったら同じ趣味の友達が増えたり連絡が来る事は凄く嬉しいし、同じ中学校だったことも安心出来ます!!
    「中学同じだったんだけど覚えてるかな、?!私もずっとJPOP好きで話してみくて連絡してみました!」みたいな軽く話しかけてみたら良いのかなって思います!!!
      深紅 10代前半 女性
      ありがとうございます!!ずっとなんて言って話しだしたらいいか分からなくて…。前々からずっと話したいなって思ってた方なので、頑張って話してみます!!
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼致しますm(_ _)m

ネッ友はあまりいませんが
    中学校の頃は話さなかったけど、インスタを通じて仲良くなった人はいます。

私はあなたが思ってることを素直に伝えるのが1番だと思っています。
    好きなグループで語れる仲間が出来て嬉しくない人なんていないと思いますよ!
      深紅 10代前半 女性
      ありがとうございます!!やっぱりそうですよね!!ウザいって思われたらどうしようって悩んでたんですが、DM送ってみます!!
keyboard_arrow_up