解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

考えて分かることではないかもしれませんが…

閲覧数312 コメント数2 personきい edit2023.12.11

今まで誰かとお付き合いしたことがありません。
学生の頃から、クラスメイトや友達が恋愛話をしていても、いまいち共感できず、自分は周りと比べて精神的に未熟だから今は分からないだけで、もっと大人になれば、誰かを好きになって付き合いたいとか、そういう恋愛的な気持ちが分かる時が来ると思っていましたが…
気づけばもう結婚適齢期と言われる年齢になっていました。
異性を嫌いになるようなトラウマがあるわけでもなく、異性のアイドルオタクだったこともあります。ただ、誰かと付き合いたいという感情が分かりません。
もう恋愛というより、結構相手を考えるべき年齢なのですが
最近になって、自分は一生恋愛経験が無いまま死ぬのか…なんて思うと、かなり寂しい気持ちになっています。

他人へのlikeとlove?(笑)の感情の違いは人それぞれだと思いますが…はっきり違うと分かるものなのでしょうか。
自分と同じように、恋愛感情が分からなかったけど
これがきっかけで分かるようになった!とか、
分からないけど、お付き合いしている人がいるなど…

はっきりと解決することでは無いかもしれませんが、
何かお話が聞けたら嬉しいなと思い、初投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    きいさんこんばんは。私は大学生になっても興味がありませんでした。周りが恋人と付き合っていても関心や焦りなどもありませんでした。

    周りの人や年上の大人たちが変だとか勿体無いと言ってきても無でした。何も感じませんでした。

    社会人になってしばらく経ったとき告白され、良い人間のように思えたので初めて交際をしました。そこから別れてまた付き合ってを繰り返して今に至ります。

    別れた時もさほど辛そうではない私をみて母は「好きではなかったの?」と聞いてきました。私は私なりに好きだと思っていますが周りと比べると強い思いがないかもしれないです。

    likeとloveにはっきりとした線はないと思っていますが感覚は人それぞれなので明確な人もいるように見えます。私はそこまで意識していません。世の中はすべてグラデーションだと思っているので。

    あとドキドキしたこともないです。でも問題があるとは思ってないです。

    答えになってますかね?恋愛感情は分かろうともしていかもしれないです。ただ生理的に受け付けるか受け付けないかは判断軸になるのでは?と思ってます。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    きいさん
    おはようございます。

    ココトモに、投稿していただきましてありがとうございます。

    今まで誰かとお付き合いしたことがない。

    クラスメイトや友達が恋愛話をしていても、いまいち共感できないんですね。

    ただ、誰かと付き合いたいという感情が分からない。

    きいさんは、付き合いたいという感情が分からないんですね。

    他人へのlikeとlove?(笑)の感情の違いは人それぞれだと思いますが…はっきり違うと分かるものなのでしょうか。

    私は、未だにloveという感情がよく分からないかもしれないです。

    きいさん。よかったらで構いません。お話しをお聞きしたいと思いました。

    よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up