受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

僕は本当に生きてていい人間なのか?

閲覧数338 コメント数4 person安田秋 edit2023.12.18

長文失礼します。僕は高1の男子です。僕は小学生の頃からいじめられておりどれだけ努力して結果が出ても褒められることはありませんでした。運動会で1位をとっても褒められるのは2位の子だったし中学校にいって球技大会でどれだけ活躍しても実況や審判、観客席からの暴言やブーイング…賞も除外され負けると全て僕のせいでいつもチームメンバーはボールが怖くずっとうつむいてる人ばかりで5対1状態が当たり前…その状態で勝っても僕だけ貶され俯いてた人が褒められ僕はその時点で僕はスポーツに必要ないんだな…となりそれと同時に勉強でも丸投げされ手柄だけとられていく状態が続いていておりいじめも過激化物が壊れるのは当たり前机が消えてたり暴力を振られたりともう生きてるかどうかもわからず親は喧嘩で忙しく学校を休もうとすると暴力を振られ無理やり行かされる毎日…もうなんていうか早く自殺しろって催促をされてる気分になってしまっています。僕は本当に生きてていい人間なんですかね?それとも生きる価値もないただのゴミなんですかね?どちらなのかわからないので教えてほしいです。長文読んでくださりありがとうございました。書きたいことが多すぎてぐちゃぐちゃしてたかもです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    安田秋さんは生きるべき花です。希望の光。素敵の塊。守るべき存在です。

もし私の隣にいたら笑顔で挨拶して私のお気に入りのお菓子を渡したいくらいです。私の父も母も私の友達もきっとみんなそうしたくなるだろうと思います。スマホ越しで出来ないのがもどかしいです。

一位になれなくてもスポーツができなくても良いのです。できる人のほうが少ないような気がします。少なくとも私は自転車を乗ることさえできません。

今こうして相談してくれているようにいつか信頼できそうだなと思える人が目の前に現れたらヘルプをだして欲しいです。
      安田秋 10代後半 男性
      ありがとうございます。とても励まされましたもっと頑張ってみます
keyboard_arrow_up