受付終了
10代後半 女性

ブスが子供を作ることについて

閲覧数308 コメント数0 personひよ edit2023.12.18

高3の女子です。(自分語りが長いです)
私は人生で自分以上に酷い人を見たことがないくらい見た目が悪く、小さい時から容姿で嫌な思いをたくさんしてきました。誇張ではなくどこへ行っても自分がその場で1番のブスで、キャラが明るかったのでそれでどうにかなってはいたもののいじりや嫌がらせをずっとされたり異性として見られることも女子に可愛いと言われることもありませんでした。中学の時初めて付き合った彼氏には同じクラスのとても可愛い子に目移りされ振られました。
振られた悔しさもあり高校生活は新しい環境でかわいいくなって謳歌したいという思いで県外の私立高校を受験し受験が終わったらすぐにファッション、メイク、ヘアアレンジ、ダイエット、スキンケアなどを必死に研究しました。高校デビューはそう上手くはいきませんでしたが、高校に入ってからも見た目を磨く努力は続けていました。入学して5キロ落として、10年かかった歯列矯正も終えて、埋没を2回、脱毛もさせてもらいました。
しかしそれでも元が良くないため、痩せても二重になっても短足は短足、でかい頭蓋骨も平たい顔もそのままで、お世辞にも可愛いとは言えず、美容に疎い元が可愛い知り合いたちの足元にすら及びませんでした。
一時期は本当に外見のことしか頭になく病んでいましたが一生このままではよくないと思い、長い時間はかかりましたが考え方を改めて自分の見た目を受け入れ必要以上に悲観しないようにし、何とか今ではコンプレックスを克服しつつあるところまで来ました。
克服できたらできたでそれはいいのですが、もしも将来自分に恋人ができて結婚して子供を作るということがあった時、自分の遺伝子を残すことは子供にとって残酷過ぎるのではと思うんです。今まで書いているように、私は努力でもどうにもならないレベルに元が悪いので、相手がどんなにイケメンであろうと子供がブスになってしまうのは確定だと思います。子供の顔がどうだろうと愛せないなんてことはないし世の中顔だけじゃないことくらいは分かっていますが、どうしてもルッキズムの激しい今の日本でブスというのは軽視できないハンデだし、子供が私のように容姿の悩みから立ち直ることができるとも限らないと思います。そもそも子供を作ること自体が親のエゴなので、わざわざ私が子供を作って子供に苦難の人生を歩ませる必要はないというか、むしろあってはならないというのが今のところの考えです。少子高齢化なんかもあるから、国はそんなこと関係なく生んでくれと思うかもしれませんが、今の世の中は本当にブスな人なんてほぼいないので他のきれいな人達が勝手に結婚して生んでくれるだろうと思います。
それでももし将来本当に子供が欲しくなってしまったらと考えると怖いです。
ブスはやはり子供のためにも遺伝子を残さない方がいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up