受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

音信不通の彼と元に戻りたいです

閲覧数402 コメント数12 personはな edit2023.12.22

彼氏と10日程音信不通です。

音信不通になる少し前に、私のわがままが原因で彼から「少し時間が欲しい」と言われました。
その間もテンションは低いながらも連絡は来ていて、数日後に彼から会おうと言われ、会って謝って仲直りしました。
会った時に自分の想いを話そうと思っていたのですが、会った瞬間に彼が手を繋いでくれたので重い話をする雰囲気にならず、「わがままを言ってごめんね」としか言えませんでした。(会う前にLINEでは自分の気持ち、謝罪をしています)
会った時も前よりはどこか冷たく、彼の気持ちが戻っていないのを感じました。
ただ彼からはバイバイした翌日「これからもよろしくね」と連絡が来たので、時間をかけて元に戻ろうと思っていました。

その後も彼の気持ちはまだ戻っていないのを感じながらも連絡は取っていました。
しかし数日後「今週会える?」と送ると返事が来なくなりました。(即既読)
彼にプレッシャーをかけてしまったと思い、翌日「まだ気分じゃなければ大丈夫だから気にしないでね。あなたのペースで大丈夫だよ」といった連絡をしましたが、それにも返事はありません。既読無視の状態です。

彼とちゃんと話して、元に戻りたいです。
今、話し合いをしたいと連絡すべきなのか、もうしばらく時間を置いてから何事もなかったかのように連絡すべきなのか、もしくは時間を置いてから話し合いをしたいと連絡すべきなのか、迷っています。どうしたら良いか分かりません。

皆さんならどうするかアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    あつし 30代 男性
    はじめまして、アツシといいます。

不安に感じたことから、大好きな彼氏さんと音信不通の状態。

彼氏との現在の状況について、とても心配されていることが伝わってきました。

いくつか今の状況に関して、ご質問があるのですが、

① 音信不通になる少し前に、私のわがままが原因で彼から「少し時間が欲しい」と言われました。

⇒わがままが原因とは具体的にどんなことがありましたか?

②「会った時も前よりはどこか冷たく、彼の気持ちが戻っていないのを感じました。」
    ⇒この時のデートの雰囲気はどんな感じでしたか?
    具体的にいつもと違うと感じたのは、どんな様子から感じ取ったのですか?

③ テンションは低いながらも連絡は来ていて
    ⇒ この時は、はなさんの連絡に対して、テンション低めに返信があった感じですか?
      はな 30代 女性
      コメントありがとうございます。

① 音信不通になる少し前に、私のわがままが原因で彼から「少し時間が欲しい」と言われました。

⇒わがままが原因とは具体的にどんなことがありましたか?
      ▶︎クリスマスの予定を決めている時に、彼はイブは夕方遅くまで予定があるからご飯予約するのは25日で良い?と言われました。25日は仕事終わりでゆっくり会えないのと、そもそも私は24日にデートしたくて、24日夕方遅くまで会えないことに正直不満を抱いていたので(彼は予定をキャンセルしようか?と言ってくれましたが、彼の大切な趣味の予定だったのでキャンセルしなくて良いと私が言いました)、25日は仕事終わった後じゃあんまり時間ないよ。と言ったら、彼はイブはお泊まりして、ご飯は25日にしない?と言ってくれました。それなのに私は、イルミネーションは?と言ってしまいました。イルミネーション行きたいという話をしていたのと、イブの予定を少し早く切り上げてくれないかなと思って言ってしまいました。彼は二日間時間作ろうと彼なりに頑張ってくれたのに、わがままを言ってしまいました。
      その後2日ほど音信不通になって、時間が欲しい、私のせいではないと言われました

②「会った時も前よりはどこか冷たく、彼の気持ちが戻っていないのを感じました。」
      ⇒この時のデートの雰囲気はどんな感じでしたか?
      具体的にいつもと違うと感じたのは、どんな様子から感じ取ったのですか?
      ▶︎手を繋いでくれたりスキンシップはありましたが、話すトーン、話し方が全然違いました。
      でも私が謝ったあとは少し元に戻った感じもしました。

③ テンションは低いながらも連絡は来ていて
      ⇒ この時は、はなさんの連絡に対して、テンション低めに返信があった感じですか?
      ▶︎テンション低い時と、今まで通りの時がありました。
      メンバー
      あつし 30代 男性
      こんばんわ!

具体的な返信ありがとうございます

大切なクリスマスに、ゆっくり彼氏さんと会えない。

はなさんが不満に思う気持ちはとても理解できますよ!

24日夕方遅くまで会えないことに正直不満を抱いていたので(彼は予定をキャンセルしようか?と言ってくれましたが、彼の大切な趣味の予定だったのでキャンセルしなくて良いと私が言いました)、

⇒ 違っていたら、申し訳ないのですが、はなさんは普段から彼氏に対して、不満があっても、伝えられていないこと多いですか?

手を繋いでくれたりスキンシップはありましたが、話すトーン、話し方が全然違いました。

⇒ この日のデートは彼氏さんの態度がいつもと違っていたので、はなさんも終始暗い感じで彼氏さんと接してしまいましたか?
      はな 30代 女性
      24日夕方遅くまで会えないことに正直不満を抱いていたので(彼は予定をキャンセルしようか?と言ってくれましたが、彼の大切な趣味の予定だったのでキャンセルしなくて良いと私が言いました)、

⇒ 違っていたら、申し訳ないのですが、はなさんは普段から彼氏に対して、不満があっても、伝えられていないこと多いですか?
      ▶︎彼は趣味をとても大切にしていて、趣味を理解してくれない人とは付き合えないと言っていたので、趣味で会えないことに不満はありましたが言わないようにしていました。ただ、クリスマスとか特別な日はゆっくり会いたいというのは伝えて、彼も理解してくれました。
      それなのにイブに趣味に行くことを責めるような言い方をしてしまいました

手を繋いでくれたりスキンシップはありましたが、話すトーン、話し方が全然違いました。

⇒ この日のデートは彼氏さんの態度がいつもと違っていたので、はなさんも終始暗い感じで彼氏さんと接してしまいましたか?
      ▶︎暗くはなかったですが、彼の様子を見ていつも通り恋人モードではいれなかったので、いつもよりはテンションは低かったと思います。少し距離を置いた後だったので怖かったのもあります
      メンバー
      あつし 30代 男性
      こんばんわ。

「趣味を理解してくれない人とは付き合えない」と言われるほど、彼氏さんの趣味に対する重要度はとても高いのですね。

イブに趣味に行くことを責めるような言い方をしてしまいました
      ⇒ この時はなさんは「イルミネーションは?」っと彼氏に伝えられたとありましたが、不満を一緒にぶつけるような感じで伝えてしまったのですか?

それとも、「イルミネーションは?」聞いたことに対して、はなさんは責めてしまったと思ったのでしょうか?

いつもよりはテンションは低かったと思います。少し距離を置いた後だったので怖かったのもあります

⇒ 「少し時間が欲しい」と言われた後のデートで、彼氏の態度がいつもと違う様子だと、動揺して不安になってしまいますよね。

彼氏さんについて少しご質問ですが、

① 彼氏さん仕事について、普段から22時過ぎるなど仕事が忙しい、または年末は忘年会など付き合いなどで普段より忙しくなることはあるのですか?

② 「少し時間が欲しい」と言われる前までは、はなさんから連絡をすれば、最低24時間に1回程度は返信がくる感じでしたか?
      はな 30代 女性
      趣味を一番大切にしてる人です。

イブに趣味に行くことを責めるような言い方をしてしまいました
      ⇒ この時はなさんは「イルミネーションは?」っと彼氏に伝えられたとありましたが、不満を一緒にぶつけるような感じで伝えてしまったのですか?

それとも、「イルミネーションは?」聞いたことに対して、はなさんは責めてしまったと思ったのでしょうか?
      ▶︎どちらもです。
      その会話の前に、25日は仕事の後じゃあんまり会えないよ?イブは25日よりも終わるの早いんじゃないの?と言ってしまい、不満を伝えてしまいました。
      そしたら彼は25日は仕事早く終わるよ、イブはそれより遅くなるかもしれないからお泊りしない?と提案してくれたのに、イルミネーションは?と更にわがままを言ってしまいました。彼は色々考えてくれたのに、イブの趣味を早く切り上げてくれないの?と思ってしまいました。彼の気持ちを考えられてないただのわがままです。

いつもよりはテンションは低かったと思います。少し距離を置いた後だったので怖かったのもあります

⇒ 「少し時間が欲しい」と言われた後のデートで、彼氏の態度がいつもと違う様子だと、動揺して不安になってしまいますよね。

彼氏さんについて少しご質問ですが、

① 彼氏さん仕事について、普段から22時過ぎるなど仕事が忙しい、または年末は忘年会など付き合いなどで普段より忙しくなることはあるのですか?
      ▶︎仕事が終わるのは19時頃です。年末は忙しいようですが、忙しくて連絡しない人ではないです。

② 「少し時間が欲しい」と言われる前までは、はなさんから連絡をすれば、最低24時間に1回程度は返信がくる感じでしたか
      ▶︎1日3回以上は返信がありました。連絡が途切れたことは一度もありませんでした。
      メンバー
      あつし 30代 男性
      こんばんわ。

返信ありがとうございます。

あと、もう少しだけご質問よろしいですか?

① 彼氏さんとは現在交際何ヶ月ぐらいですか?

② 数日後に彼から会おうと言われ、会って謝って仲直りした時、彼氏さんははなさんの謝罪になんて言われていましたか?

③ 「会う前にLINEでは自分の気持ち、謝罪している」とのことでしたが、具体的に彼氏さんにはどんな内容をLINEされたのですか?

いろいろと質問してしまった申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
      はな 30代 女性
      ありがとうございます。

① 彼氏さんとは現在交際何ヶ月ぐらいですか?
      ▶︎10ヶ月です

② 数日後に彼から会おうと言われ、会って謝って仲直りした時、彼氏さんははなさんの謝罪になんて言われていましたか?
      ▶︎わがまま言ってごめんね。と謝ったら、ううん。とだけ言っていました。

③ 「会う前にLINEでは自分の気持ち、謝罪している」とのことでしたが、具体的に彼氏さんにはどんな内容をLINEされたのですか?
      ▶︎彼の気持ちを考えずにわがままを言ってしまったこと、行っていいよと言った趣味の用事なのに、それに負い目を感じるような言い方をしてしまったことへの謝罪などです
      メンバー
      あつし 30代 男性
      返信ありがとうございます。

ここまで、色々と話しをお聞きした上で、今後どうしたほうが良いのか?

僕自身の意見を述べさせて頂きます。

まず、年内は彼氏さんからの返信を待ったほうが良いかと思います。

返信を待ったほうが良いと思う理由は「 彼氏さんの感情が落ち着かせる時間が必要」だと感じたからです。

今回の件で彼氏さんは、はなさんが本当は自分の趣味に対して、快く思っていない感じたのではないでしょうか?

・ 趣味の予定キャンセルは断ったのに、その後の代替え案に関しても、はなさんから不満を言ってしまった点。

・自分(はなさん)のわがまま(不満)を言ったことに対して謝罪された点

上記の言動から、彼氏さんは察してしまった可能性があります。

趣味を非常に大切にされている彼氏さんですが、趣味を優先していることへの罪悪感は少なからずあるかと思います。

その分、お話を聞く限り、はなさんのことを大切にされている彼氏さんだと感じます。

彼氏さんも10カ月交際していて、良好な関係に満足されていた分、今回の件で、複雑な思いを感じているのでしょう。

★ 連絡を入れるタイミングについて

年末は仕事が忙しいとのことですが、彼氏さんは年末年始はお休みはいつからですか!?
      はな 30代 女性
      ありがとうございます。

私が趣味について不満のようなことを言った点についても、彼を冷めさせることになったと思います。

その辺りも聞けていなかったのですが、恐らく30日かと思います。
      彼は帰省してしまうので、その前に私から再度謝罪ともう一度だけチャンスが欲しいと連絡しようと思っています。
      メンバー
      あつし 30代 男性
      こんばんわ

その前に私から再度謝罪ともう一度だけチャンスが欲しいと連絡しようと思っています。

⇒ はなさんと彼氏さんとの関係が修復されることを心よりお祈りしております
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up