受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ずっと心が悲鳴を上げていて苦しい状態です。゚(゚´ω`゚)゚。

閲覧数1112 コメント数77 personRunaちゃん edit2023.12.27

色々学校でトラブルがあって先生たちとも相談したりしていますが、全然改善されません。ある日、授業がつらくて抜けた時に先生の一言で傷つきました。ずっと何回も同じことを言われ続けてずっと泣いていました。その日からは、先生のことは信頼、信用していません。
正直に言うと、辛くて辛くて感情をコントロール出来なくなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
今も冬休みですが、苦しくて心がずっと泣き続けてもう折れかけている状態です😭
もうもう辛すぎて常にパニック状態です🫨もう消えたいヨォ〜心が真っ黒。・゜・(ノД`)・゜・。
共感たくさんして下さると嬉しいですヽ(;▽;)ノ
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    おはようございます。と、返信は書きやすい書き方(敬語なんてクソくらえだ)で大丈夫ですよ。
    冬休み…もうすぐですね。
    軽く延長してみませんか?
    私は25歳の夏に無理やり夏休みを、とりました。もう25年ほど夏休みしてますね。
    学校から理由をきかれたら答えましょう。言える範囲で。
    ご家族が許してくれないのなら学校に行くふりをしてお散歩などいかがでしょう?そうですね。近所の交番あたりにでも。
    最後に、自分だけは自分に甘くしてあげてください。
    質問などあればいくらでも。ただ、今日は出かけるので、コメントのあとに直ちに急いで速やかに返事はできませんが、夕方落ち着いたら返事しますね。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      はい。今冬休みですがそろそろ終わるので辛いです🥵
      学校に行くふりをしてお散歩などいかがでしょう→そんなことをしたら絶対探されるので・・
    • refresh約4ヶ月前
      あんちゃん 40代 男性
      大丈夫ですよ。探されても。だから行き先は交番や警察署なんです。これは明らかにいじめでありおまわりさんに言うしかないのてす。今もものすごい追い詰められてるのがわかります。家族に理解がなく、教師の中に敵がいる。そうなると校長、教頭といった人たちに言うのですが、私の小学校の校長は虐待派だったので打つ手がなかったのです。
  • refresh約4ヶ月前
    まい 10代後半 女性
    読ませていただきました、
    私も学校で色々あって先生に相談して動いてもらっても変わらなかったことがあって、、先生は信じていません。
    ある日に言われたことってどんなことなんでしょうか、もし嫌じゃなかったら教えてくださると嬉しいです。
    感情をコントロールする必要はないと思います、、もちろん全くしなかったらつらいと思うけれど、でも無理してまでコントロールして我慢しちゃったら余計つらくなっちゃうと思うので、、

    私四捨五入したら10代後半なんですけど年も近いと思うので気にしないで話してください、
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      相談しても無駄ではないかと思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。ある日に言われたことは「授業中にトイレにいるのはおかしくないか?」ときつく強く言われました。私は辛すぎて泣きそうだったのでトイレに行っただけなんです。゚(゚´ω`゚)゚。もう学校に行きたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      分かります、、
      相談したからってそれで全て解決するわけでは無いと思います、酷なことを言うと、、
      でも、相談したら少しは気持ちがきっと楽になるし、相談するのも勇気が必要で大変だけど、仲間がいるって心強くもなれるんじゃないかなって思います、!
      そうなんですね、、
      それは普通に授業中にトイレに行くことだってあると思うし、それもダメって言うんですか、、?その先生は
      授業中にみんなの前で泣きたくないからトイレに行ったのにそんなこと言ってくるなんて、先生として終わってると思います、、

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      そうですよね・・・・みんながいる場所では泣きたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。みんながいる場所で泣いたら注目されるのが嫌なので抜けただけなのにと思っています・・
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      わかります、、
      それでもトイレでとかでも泣けるならまだいいと思います、
      泣けなくなっちゃうと余計つらくなっちゃうだろうし、
      そんなにつらくて、泣きそうだからトイレに行ってるのにそんな事言われたら余計つらいですよね、
      注目されるのが嫌なのもわかります、、そんなこと言ってくる先生の言うことはできる限り無視していいと思うけど、その先生は担任なんですか、、?中学校とかなら教科担任制で関わる時間は少ないのかなとも思ったり、、
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      その先生は担任なんですか、、?→理科の先生です。゚(゚´ω`゚)゚。担任の先生ではないです・・また手紙に書いて渡そうかなと思っています(-。-;なぜトイレに行くのか←その理由を教えたら先生たちも分かってくれると思っています・・
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      理科の先生なんですか、、
      まだ担任とか、毎日あるような教科の先生じゃなかったのは安心です。どちらにしても学校にいる限り関わらないといけないのはつらいですよね、
      ちなみになんですけど、今何年生なんでしょうか?それと中高は一環なんでしょうか?もし嫌じゃなければ教えてくだされば嬉しいです、あと何年ぐらい関わる必要があるのかなって思って

      手紙を書いて渡したことあるんですか、、?

      なぜトイレに行くのか←その理由を教えたら先生たちも分かってくれると思っています・・
      →たしかにそうですね、もしわかってくれなかったら先生は終わってると思うので気にしない+他の先生とか親に報告していいと思います
      前書いたのはどの先生にどんなふうに書いて、書いたあとどう変わったとかがあれば教えてほしいです、
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      今中3です・・
      手紙を書いて渡したことあるんですか、、?→私は先生と話すのが難しいので手紙を書いて渡したりしています。
      書いたあとどう変わったとかがあれば教えてほしいです、→書いた内容は、先生たちの一言で傷付き、信頼、信用していませんと書いて渡しました。手紙を渡しても何も変わっていません(^◇^;)
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      じゃあ同い年だ!!
      敬語じゃなくてためにしてもいいですか??

      そうか、話しにくいですよね、
      でも、先生に手紙を渡すのも勇気がいることだと思うし、すごいなって素直に思いました、
      変わってないのか、、うーん、勇気出して手紙渡したのに変わらないのはつらいですよね、
      渡したのはその酷いこと言ったりしてきた先生ですか?
      手紙の書き方もあるかもしれないけど、多分おんなじこと書いてもそんな先生なら聞いてくれなさそうですよね、、
      何かいい方法があればいいんですけど、例えば先生が絶対断れなくて断ったらまずいように嘘ついて書くとか、、
      嘘は良くないけど自分の身を守るためならいいと思うし、先生がなんと言おうと、いちばん大事なのはRunaさんが元気に過ごせることだと思うから

      ついでになんて呼べばいいですか、、?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      タメにしてもいいですよ。渡したのは担任の先生に渡しました🧑‍🏫渡す時葛藤しながら渡しました(^◇^;)Runaちゃんと呼んでね。
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      そうだよね、葛藤するよね、、
      担任ってことはちゃんと伝えてくれてないのかな、、担任ちゃんと動いてくれなきゃなのに、、
      担任の先生にはなんかされたことあるの?
      そうじゃないなら後、その理科の先生と担任って仲良い?これは関係ないと思うけど一応
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      うん。担任の先生からは保健室に連れて行かれたり・・放課後呼び出しされたりかな。その理科の先生と担任は仲がいいかな。お互いに理科の先生で放課後呼び出しされた時その理科の先生が一緒にいたから。
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      担任理科の先生のに違う先生が理科の担当なの、、?
      あ、物理と科学なのかな、、?
      保健室に連れてかれたの??それはるなちゃんが体調悪そうだったからとか?それとも放課後のときと同じように話があって保健室いったのかな、?
      あと、放課後呼び出されて一緒にいたってことはその手紙のこと話したのかな?どんなこと話したのか教えてくれたら嬉しいな、

      質問ばっかりでごめんね
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      私の学年が9クラスあって理科の先生などが2〜3人いる・・
      保健室に連れてかれたの??→うーーん。トイレは危ないからダメとか言っていた・・
      それとも放課後のときと同じように話があって保健室いったのかな、?
      あと、放課後呼び出されて一緒にいたってことはその手紙のこと話したのかな?→放課後の呼び出しは教室とか空いている部屋に連れて行かれた。゚(゚´Д`゚)゚。うん。手紙のこと・・
      話した事→これからどうしたいとかかな・・
    • refresh約4ヶ月前
      まい 10代後半 女性
      ああ、ちょっとクラスのことがよくわからないんだけど、その担任は自分のクラスので、授業は別のクラスの担任してる先生ってことなのかな、、?
      トイレが危ない、、?あぶなくはないとおもうんだけど、先生はなんで危ないって言ってるのかわかる、、?
      私が考えつくこととしては、大人の目がないからとかかもしれないけど、別に泣いてるときにそれ以上なにかする訳でもないし、逆に気の休まらないところ行って結局心落ち着くわけでもなくて余計つらい思いしたり知ることのほうが精神的にも危ないと思うけど、違うのかな、、?
      手紙のことか、、これからどうしたいか聞かれて正直に話したんだよね、、きっと
      それなのに変わらないってなるとなんでなんだろうね、
      でも、その場に先生どっちもいて話す時間作ってくれたのはきっと担任の先生にも動く気はあってどうにかしてあげたいって思いはあるんだと思うよ。
      それでも変わってないのか、、
      先生たちはそういうことを言わなくするだけでもるなちゃんは楽になれるだろうし、そういうことから変わってくれたらいいのにね、、
      ちなみにそういう事言われ始めた時期、手紙渡したとき、保健室と放課後呼ばれたとき、その4つがいつなのかを教えてほしい、
  • refresh約4ヶ月前
    ともや 20代後半 男性
    お話拝聴しました。どうやら先生があまり親身になってくれていないようだとお見受けします。私は社会人ですが、高校生の頃、担任でも嫌いな先生とかいました。そのときに私は他の先生に相談したりしてました。信頼できないのは先生全員ですか?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      信頼出来ない先生は一部の先生です。゚(゚´ω`゚)゚。でも他の先生も色々言われ続けてきたのでそのことも辛かったです。授業中に辛すぎて抜けた時があって正直に言うと一人にさせて欲しいのですがすぐ保健室に連行され、保健室でも奥の部屋があってそこに連れて行かれるんです。゚(゚´Д`゚)゚。正直に言うととあるところで泣きたいです😭
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      なるほど。複数の先生に言われ続きたんですね。辛い中、これまでよく我慢しましたね!
      すごいです!
      とあるところとはお気に入りの場所があるんですね?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      はい。゚(゚´Д`゚)゚。お気に入りの場所がトイレの入り口付近です(-。-;よく我慢してきて耐えきれなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      そうなんですね!トイレであると一人になりやすいですからね。お気持ちお察しします。
      話をいったんまとめると、一部の先生が信用出来ず困っていらっしゃる。授業中、Runaさんにとって注目されるなどのプレッシャーがあるにもかかわらず、先生達は助けてくれない。助けてくれるどころか、傷つくことを言われて現在、先生達を信用できなくなっておられる。今まで我慢してきたけど、我慢に限界がきてしまい耐えきれなくなったのですね?(違いましたら、全然言ってください。あとあまり敬語を好まないのであれば敬語はやめますし、Runaさんも敬語使わなくて大丈夫ですよ!)

      心が悲鳴を上げていて苦しいとのことですが、Runaさんは自分自身あるいは周囲の人たちがどうなったら心が楽になると思いますか?想像で良いです。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      はい。゚(゚´Д`゚)゚。そんな感じ・・・敬語はあまり好きではない( ; ; )授業中に抜けてもほっといて欲しいと思っている。先生たちも心配すると思うけど様子とか見にこないでほしい(´;ω;`)落ち着いたら自分で教室に戻れるから・・・今はもう先生たちのことは信用、信頼していない状態です。゚(゚´ω`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      答えてくれてありがとう。敬語すきじゃないのね!分かった!なるべく敬語使わない。
      えーっと何から話そうかなー。うん。そうだそれから話そう。
      Runaさんの話をきいたところ、先生の言動に対して、嫌気がさしたのね?
      陽キャの先生に「授業中にトイレにいるのはおかしくないか。」と言われたらしいけど、別にRunaさんおかしいこと一つもしてないよ。私、社会人だけど、社会人だって仕事中にトイレに行くし、私が大学生の頃だって、授業中にトイレ行ってたよ。だからそんなに気にしなくても良いよ。
      言われたら心の中で「あーそうですか。社会人だって仕事中トイレ行ってるから問題ないでしょ」くらいで先生の言葉を流すと心が楽になるかも。どうかな?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      はい。゚(゚´Д`゚)゚。おかしくもないよね・・・私は辛い中、学校に行っているからずっと教室でいるのも結構負担がかかるから授業中にも関わらずトイレに行って泣いたりしているの。ずっと言われ続けるから辛いの・・、ずっと言われ続けたら逃げてもいいのかな・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      教室にいるのも結構負担なんだ。ずっと同じようなこととRunaさんにとって嫌なことを言われ続けるのが辛いのね?確かに、嫌なこと言われ続けるの辛いよね。
      Runaさんはどうしたら、先生達は同じ事言わなくなると思う?
      (私の答えも欲しければ、私も考えるから「欲しい」って言ってね!)
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      うん。教室にいても泣きたくなって泣いてしまうの。゚(゚´Д`゚)゚。先生たちに手紙で「抜けますが、ほっといてください。」と書いたら同じことは言われないはず・・・そうじゃないと私も限界😵ともやさんの考えを教えて欲しい。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      そうだね。手紙で伝えるのも良いと思うよ!
      私だったら、直接本人に言わないで、信頼できる人を経由して伝えることも考えるなー。
      あと手紙で書いて伝えるとしたら、誰も傷つけないように文章つくるかな。下の感じで↓
      「最近、片頭痛で今、頭痛いのでちょっと落ち着かせたいので抜けます。保健室に行くまでではないですが、我慢するのもつらく、ちょっとトイレに行き、一呼吸入れて教室に戻って勉強します。」
      「片頭痛」と言えば、いつでも教室を抜けられる口実にもなるし、先生も理解してくれると思うから私ならそう言う。そのうち先生も慣れてきて「あ、いつもの片頭痛ね」って思って先生もいちいち深刻にもならないから使うかもしれない。
      もし学校の先生に「薬飲まないの?」とかそんな感じのこと言われたら、「医者には薬は飲まないでしばらく様子みようと言われてます。」と答える。
      もしお母さんに「最近、片頭痛なの?」って言われたら、「その先生、性格良くなくて、嫌いだからあまり同じ部屋に一緒にいたくないの。でも学校に伝えると成績悪くされそうだから、学校には伝えないで」とか答えると思う。
      私ならね。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      なるほど!でも嘘だと思われたらどうしよ。それかずっと泣いといたら先生もそっとしとくと思うけど・・・
      その陽キャの先生は生徒指導の先生で2学期の終業式の時に放送でこう言っていた。「ネガティブ発言などはやめましょう」などと言っていたけど今の私はそんなこと言われても無理で抱え込んでしまう原因になる・・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      お!「それかずっと泣いといたら先生もそっとしとくと思うけど・・・」その様子だと、なんとなくRunaさんの中に答えが出てきている気がする!

      「その陽キャの先生は生徒指導の先生で2学期の終業式の時に放送でこう言っていた。「ネガティブ発言などはやめましょう」などと言っていたけど今の私はそんなこと言われても無理で抱え込んでしまう原因になる・・・」
      →ちょっと相談内容が新しくなったね?
      そうだね。悩みをため込むと、ストレスだよね。Runaさん自身はネガティブ発言はしたいの?それともしたくないの?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      うん。でも答えは出てきている気がするけど先生たちは通用しない気がする・・・私は「ほっといてほしい」と似ている感じで書いたけど先生たちには通用しなかった( i _ i )私も限界で限界でパニック状態で生きているのも苦しい・・・ネガティブ発言はしたく無いけどネガティブになるの・・・こんな状態になってから(;ω;)
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      うん。でも答えは出てきている気がするけど先生たちは通用しない気がする・・・私は「ほっといてほしい」と似ている感じで書いたけど先生たちには通用しなかった( i _ i )
      →そうなのね。そのときの文章なんて書いたのか教えてくれる?その文章見せてくれたらどう書いた方が先生達にもっとRunaさんの気持が伝わるのか教えてあげる。
      私も限界で限界でパニック状態で生きているのも苦しい
      →もしかしてだけど音楽きいた時、音は聞こえるけど歌詞とか入ってこなかったりする?私もストレスあるときは歌詞が入ってこないからちょっと聞いてみた。
      私の場合遊んだらストレス減るから私と世間話でもして遊ぶ?

      ネガティブ発言はしたく無いけどネガティブになるの・・・こんな状態になってから(;ω;)
      →Runaさんはネガティブ発言は本当はしたくないのね。どんな時にどんなネガティブ発言するの?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      書いた内容は正直に言うと辛いので抜けますがほっといてくださいと書いた。音楽を聴くときたまに歌詞が入ってこない時があった・・・。もう授業中で辛すぎた時にネガティブになってしまう・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      書いた内容は正直に言うと辛いので抜けますがほっといてくださいと書いた。
      →了解。伝えるために頑張ったんだ。何で先生たちはほっておいてくれなかったのかな?ちょっと考えてみて。
      音楽を聴くときたまに歌詞が入ってこない時があった・・・。
      →今はどう?
      もう授業中で辛すぎた時にネガティブになってしまう・・
      →四六時中、常にネガティブってわけではないのね。辛すぎない時もあるって知って少し安心した。ありがとう。先生が「もう1回言って」っていうのがRunaさんにとって嫌だって話があったと思うけど、先生はどうしてそんなこと言うのかな?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      多分、ほっとけない理由は危ないからだと思う。ともやさんは何でだと思う?教えて欲しい!今は歌詞は入ってくるけど・・・辛い波が非常に激しいの。゚(゚´ω`゚)゚。何回も言って私を移動させようとしたのだと思う・・・ともやさんの考えも聞きたい。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      何で先生たちはほっておいてくれなかったのかな?
      ほっとけない理由は危ないからだと思う。ともやさんは何でだと思う?
      →そうだねー。それもあると思う。他にもあると思ってて、業務の一つとして決まってるからだと思う。なんて言うか「放っておいて欲しいと言われても絶対目を離してはいけない。もし目を離したら業務を怠っていると判断する。」みたいなルールがあるような気がする。仕事ってね業務をしっかりすると、賞与が上がるのね。そういうのも一つの理由だと思う。まとめると
       ①Runaさんのことを思ってほっておけない、守りたい。
       ②業務をしっかりと行って自分の賞与を上げたい。
      でも②よりもRunaさんを守りたい!ていう①の方が強いと思うよ。
      音楽を聴くときたまに歌詞が入ってこない時があった・・・。
      →今はどう?
       今は歌詞は入ってくるけど・・・辛い波が非常に激しいの。゚(゚´ω`゚)゚。
      →そっか。今はプレッシャー少ないんだ。でも辛い時の方が多いのね?
      先生が「もう1回言って」っていうのがRunaさんにとって嫌だって話があったと思うけど、先生はどうしてそんなこと言うのかな?
       ともやさんの考えも聞きたい。
      →その場を見ないと正確なことは言えないけれど、「Runaさんを移動させたい」っていう気持はないと私は思う。私は英語の授業の時に先生が「もう1回言って」って言うのは複数回副賞してもらう事でRunaさんに英文を覚えて欲しいからだと思う。「もう一回言って」って言っているときの先生の表情はどんな感じなの?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      もう一回っては男子・・。いつも席で隣の席の人とペアを組んだりしているの。先生はみんなの様子を見ている感じ。正直に言うとこんな状態になってから私の声の大きさが小さくなったの。゚(゚´Д`゚)゚。
      でも正直に言うと学校が行く日が近づいてくると苦しくなる。゚(゚´ω`゚)゚。
      私は限界の中、頑張って行っているけど負担がかかってしまって教室とかで泣いてしまうの。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・その場を見ないと正確なことは言えないけれど、 
        いつも席で隣の席の人とペアを組んだりしているの。
      →そうなんだ。いつもなんだ。いつもだとRunaさん「またか。」って気持になるよね?

      ・「もう一回言って」って言っているときの先生の表情はどんな感じなの?
        先生はみんなの様子を見ている感じ。
      →先生はみんなの様子を見て何を考えているんだろうね?Runaさんどう思う?

      ・今はプレッシャー少ないんだ。でも辛い時の方が多いのね?
        でも正直に言うと学校が行く日が近づいてくると苦しくなる。゚(゚´ω`゚)゚。
      →分かる。分かるよ。私もRunaさんと同じような時あったから。少しでもその気持を除くにはどうしたら良いかな?Runaさんの答え教えて欲しい!教えてくれたら嬉しい。(無理にとは言わないけど。)

      ・私は限界の中、頑張って行っているけど負担がかかってしまって教室とかで泣いてしまうの。
      →限界の中よく頑張ってるね。褒めてあげる。
       教室とかで泣いているんだ、他の人は心配してくれてる?仲の良い友達とか。

      ・ ①Runaさんのことを思ってほっておけない、守りたい。
        ②業務をしっかりと行って自分の賞与を上げたい。
      →これちょっと難しかったかな?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      男子が『もう一回言って』とか言ってきたりそのことは先生は知らないと思う・・・うん。毎回一緒のペアだったりするから『またか』と思う。何を考えているのかは分からない〜
      少しでもその気持を除くにはどうしたら良いかな?→分からない〜。゚(゚´Д`゚)゚。仲がいい友達が私が大泣きしている時にそばに居てくれたり、「教室から出る?」と言ってくれたり・・
      ①Runaさんのことを思ってほっておけない、守りたい。
        ②業務をしっかりと行って自分の賞与を上げたい。→ちょっと今の私には不可能なことだと思っている。理由は、そんなことを考えたり、思ったりすると再び抱え込んたりして追い込んたりしてしまうから。゚(゚´Д`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・男子が『もう一回言って』とか言ってきたりそのことは先生は知らないと思う・・・うん。
      →あ、ごめんごめん。ということは
       ①先生のことは信頼、信用していません。
       ②男子が「もう1回言って」って言ってくること
       ①と②で悩みを抱えてるってことか。
      今②の話をしてると思うから②の話をするね。
      →「もう一回言って」が辛いからどうにかしたいって話だけど、私が考えるのは、勇気を出して「それやめてくれないかな、すごいプレッシャーかかって嫌なんだよね。」ってその人に言う。何でかって言うと、人って思いを伝えないと相手が対象者の気持に気付いてないところがあるから、正面からしっかりRunaさんの気持を伝えるのもありだと思う。いい言葉を教えるね。「為せば成る」「当たって砕けよ」
      正面から伝えるのできそう?

      ・少しでもその気持を除くにはどうしたら良いかな?→分からない〜。゚
      →私の場合、力つけてくれる音楽を聴いてる。例えば「Greenのエール」とか「高橋優のプライド」とか聴くね。あとは、ずっとバスケットボールやってて上手かったら、そのずっと続けてること1本があって強い気持があったから乗り越えられた。ストレスを取り除けた。この話を聴いてどう?ストレスを少しでも除く方法何か思いついた?

      ・仲がいい友達が私が大泣きしている時にそばに居てくれたり、「教室から出る?」と言ってくれたり・・
      →Runaさんに寄り添ってくれるのね。寄り添ってくれたときRunaさんはどんな気持になる?

      ・業務をしっかりと行って自分の賞与を上げたい。→ちょっと今の私には不可能なことだと思っている。理由は、そんなことを考えたり、思ったりすると再び抱え込んたりして追い込んたりしてしまうから。゚(゚´Д`゚)゚。
      →ごめんごめん。そっか。ストレスなのか。この話は忘れて。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      正面から伝えるのできそう?→出来そうだけど泣きそうで怖い😰
      ストレスを少しでも除く方法何か思いついた?→思いつかない〜
      寄り添ってくれたときRunaさんはどんな気持になる?→嬉しいけど気を遣っているんじゃないかと・・
      この話は忘れて。→うん。ともやさんが悪くないから謝らなくていいよ。何か私が悪いことをしたと思われても嫌だから。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・正面から伝えるのできそう?→出来そうだけど泣きそうで怖い😰
       →そっか。できそうって言えるのはすごいね。偉いよ!!泣きそうか。なぐさめてあげたい。どんなことで泣きそうなの?

      ・ストレスを少しでも除く方法何か思いついた?→思いつかない〜
      →「嬉しいけど気を遣っているんじゃないかと・・」
       嬉しくなる時ストレス解消できてない?

      ・何か私が悪いことをしたと思われても嫌だから。
      →いやいや。Runaさんは何も悪いことしてないよ (笑)
      気にしないで。(笑)

      ・「さん」付けと「ちゃん」付けどっちが良い。好む方で呼ぶよ!!
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      どんなことで泣きそうなの?→どこからか感じるプレッシャーがあってそれで泣いてしまう。
      嬉しくなる時ストレス解消できてない?→嬉しいと言うか自分ではどうしたらいいのかパニック状態になっているの。゚(゚´ω`゚)゚。
      Runaちゃんでいいよ〜
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・Runaちゃんでいいよ〜
      →OK! Runaちゃんありがとう。こちらこそ、ともやで良いよー。

      ・どこからか感じるプレッシャーがあってそれで泣いてしまう。
      →Runaちゃん自身わからないプレッシャーを何か感じるのね。ちなみに今、私と話しててRunaちゃんはプレッシャーある?ただ話しているときはRunaちゃんどうなのかなと思って聴いてみた。

      ・嬉しくなる時ストレス解消できてない?→嬉しいと言うか自分ではどうしたらいいのかパニック状態になっているの。゚(゚´ω`゚)゚。
      →Runaちゃんは自分でどうにか頑張りたい気持ちがあるのね!えらい!
      なんでそんなに自分でどうしたら良いのかと思うとRunaちゃん、パニック状態になるの?教えてほしい!
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      ともやと話していてプレッシャーとかは無いよ〜うん。頑張りたいけど先生たちの言語でやられるから結構負担かけちゃったかなと思っている。
      うん。パニック状態になって頭が真っ白になって動悸とかもして苦しくなってパニック症状が出てくるの(>_<)
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・ともやと話していてプレッシャーとかは無いよ〜うん。
       →おー、ありがとう。Runaちゃんこういう会話はプレッシャーかからないのね。嬉しいこと言ってくれるね。という事は、全員が全員ってわけではなくて、Runaちゃんがプレッシャーかかってしまうのは一部の人と話すときってことね。何かRunaちゃんと話してて私は楽しいよ。Runaちゃん私にとっては陰キャじゃないと思うよ。(そもそも私は、陽キャ、陰キャで区別すんの私はすきでじゃないけどね。)

      ・頑張りたいけど先生たちの言語でやられるから結構負担かけちゃったかなと思っている。
      →陽キャの先生たちに「授業中にトイレにいるのはおかしくないか」って言われるほかになんか言われるの?

      ・うん。パニック状態になって頭が真っ白になって動悸とかもして苦しくなってパニック症状が出てくるの(>_<)
      →Runaちゃんそのように苦しくなってしまうのね。頭が真っ白になるって、
      なにも考えられなくなるってこと?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      言われるほかになんか言われるの?→あと、「ずっとそこにいとくなら家の人呼ぶで。」言われた。その時思ったことは、「なんで?そうなるん?」と思った。゚(゚´ω`゚)゚。陽キャの先生の表情怖すぎた。゚(゚´Д`゚)゚。
      なにも考えられなくなるってこと?→うん。パニック状態になって周りが見えなくなる。゚(゚´ω`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      Runaちゃん!あけましておめでとう!

      ・「ずっとそこにいとくなら家の人呼ぶで。」言われた
      →本当なんでそうなるんだろうね。授業の時にRunaちゃんの席に座ってた時に言われたってこと?

      ・パニック状態になって周りが見えなくなる。゚(゚´ω`゚)゚。
      →なるほど。いつも通りの気持ちの余裕がなくなってしまうってことね。Runaちゃんはそういう時に、トイレとかで落ち着くのか。特技のバドミントンやってるときは落ち着くの?

      ・あ、そうそうRunaちゃんの日記読んだよ。アニメ、ドラマ、映画鑑賞好きなんだ。それなら私も少しかもしれないけど、お話しできるよ。ちなみに私が好きなアニメは「王様ランキング」だよ。(どうでもいいか (笑))Runaちゃんの好きなアニメは何?

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      に座ってた時に言われたってこと?→授業中に辛すぎてトイレの入り口付近で座って泣いていたら陽キャの先生に言われたの・・トイレで落ち着くというか先生たちに「保健室に行って欲しい」とか言われるけど保健室に行ったらね教室に戻りづらくなってしまうの・・・あと、保健室に行く時もいろいろな人に見られているし、保健室から教室に戻る時も人の視線が気になるから・・トイレだったら教室に近いからチャイムがなったらすぐ戻って友達の席に隠れられるから・・
      Runaちゃんの好きなアニメは何?→分からない〜最近アニメ興味ないの・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・Runaちゃんの好きなアニメは何?→分からない〜最近アニメ興味ないの・・
      →そうなんだ。なんかRunaちゃんが家のことで頑張ってるのが伝わってるから、そっちに時間とられるから?それとも単にアニメ興味ないの?

      ・陽キャの先生に言われたの
      →陽キャではない先生にはRunaちゃんにとって嫌なこと言われたことないの?

      ・保健室に行ったらね教室に戻りづらくなってしまうの
      →戻りづらくなってしまうんだ。トイレとは違って教室からの距離が遠いから戻りづらくなるってこと?

      ・友達の席に隠れられるから・・
      →Runaちゃんの席には戻らないで友達の席に隠れるんだ。自分の席には戻らないの?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      ともや、地震大丈夫?私は大丈夫やけど結構揺れた🫨
      それとも単にアニメ興味ないの?→前まで言ったけどこんな状態になってから見ていても面白くないの・・
      嫌なこと言われたことないの?→ないよ。陽キャの先生が言い方が強かった・・・
      トイレとは違って教室からの距離が遠いから戻りづらくなるってこと?→うん。そういうこと。
      Runaちゃんの席には戻らないで友達の席に隠れるんだ。自分の席には戻らないの?→チャイムが鳴る寸前まで友達の席に行って隠れている・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・ともや、地震大丈夫?私は大丈夫やけど結構揺れた🫨
      →大丈夫。心配してくれてありがとう。嬉しいよ!
      Runaちゃんも大丈夫そうでよかった。

      ・こんな状態になってから見ていても面白くないの・・
      →そっか。そうだね。私も似た経験あるからなんか少し分かる。内容が入ってこないんだよね。そうであれば、最近でなくても良いよ。アニメ何が好きだった?

      ・ないよ。陽キャの先生が言い方が強かった・・・
      →ないんだ。であれば、陽キャの先生の言い方がどうにかなればRunaちゃんの心も楽になるかな?

      ・チャイムが鳴る寸前まで友達の席に行って隠れている・
      →チャイムがなったらしっかりとRunaちゃんの席に戻ってるのね。えらい!
      当たり前のことだけど、当たり前にできてることはえらいんだよ。だから私は Runaちゃんを褒める!!友達の席で隠れているときはRunaちゃんは落ち着いてる?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      アニメ何が好きだった?→spy familyかな・・
      Runaちゃんの心も楽になるかな?→変わらないと思う・・傷付いてしまったし、傷付いたら元に戻すことは難しいし😓

      Runaちゃんは落ち着いてる?→落ち着けていない・・動悸とかして苦しくから・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・spy familyかな・・
      →良いね!私、アーニャ好き!Runaちゃんは誰好き?

      ・変わらないと思う・・傷付いてしまったし、傷付いたら元に戻すことは難しいし
      →変らないかー。Runaちゃんは最終的にどうなりたいの?パニック状態を治したいのか、もっと明るくなりたいのか、周囲の人間に変って欲しいのか、このまま話して楽しみたいのか、それとも他に何かあるのか教えて欲しいなー。

      ・落ち着けていない・・動悸とかして苦しくから・・
      →落ち着けてないんだ。保健室行って休んだときは落ち着かないの?
       ていうのは、「保健室行くと教室から遠くなる」って話したと思うけど、話を聴いてると、それって授業に遅れるから保健室に行きたくないって事でしょ?
      私が思ったのが、授業に遅れる事ってそんなにだめかなって思ってね。
      もしトイレで休んだ方が心が落ち着くならそれでも良いと思うけど、保健室で休んだ方が、Runaチャンの心が落ち着くのであれば保健室で心を落ち着かせるのもありかなって思ったの。

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      Runaちゃんは誰好き?→アーニャかな。
      Runaちゃんは最終的にどうなりたいの?→まずパニック状態を治したい。゚(゚´ω`゚)゚。さっきも羽田空港で火災あったけどそういうニュースを見るだけでも結構辛い。゚(゚´Д`゚)゚。この世で生きづらくなってきたかも・・
      それって授業に遅れるから保健室に行きたくないって事でしょ?→うーーん違う・・教室に戻る人たちと合流してしまうの・・
      今はとにかく一人になりたい・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・Runaちゃんは誰好き?→アーニャかな
      →やっぱそうだよね。アーニャのちょっと言葉が言えないところがかわいいよね。

      ・まずパニック状態を治したい。
      →なるほど。私は専門家ではないけどRunaちゃんの力になれるなら、こうやって話聴く。Runaちゃん私と話してるときはプレッシャーないっていってたけどそのときはパニックにもならない?

      ・羽田空港で火災あったけどそういうニュースを見るだけでも結構辛い
      →Runaちゃんは人思いなのね?であれば優しい人だね。
      辛いよね。分かる。何か「事故に巻き込まれた人たち大丈夫なのかな?」とかは私も思う。
      「そういうニュースを見るだけでも辛い」って話したけど、そういうニュースを見ないという選択しはないの?

      ・この世で生きづらくなってきたかも・・
      →Runaちゃんそんなこと言わないで。生きて。お願い。生きてさえいれば何か楽しいこときっとみつけられるからさ。生きてるだけで丸儲けだよ。

      ・教室に戻る人たちと合流してしまうの・・
      今はとにかく一人になりたい・・
      →そっか一人になりたいのか。そうだよね。
       私が思うだけだけど、保健室でも一人になれると思うけど、つまり「他の人からRunaちゃんが保健室行ったことを他の人に知られるのがつらいから?」
      理解不足でごめんね。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      そのときはパニックにもならない?→ともやと話している時はパニックになっていない。
      選択しはないの?→家族がテレビでニュース見ているから消したいけど消せない。゚(゚´Д`゚)゚。
      保健室行ったことを他の人に知られるのがつらいから?」→それもあるけど保健室に行く時にいろいろな人と会うし、その視線が辛い感じ・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・ともやと話している時はパニックになっていない。
      →そうかそうか。ありがとう!嬉しいよ!私が思うには私みたいに話を聴く人とRunaちゃん話すと落ち着く気がするけどRunaちゃんどう思う?

      ・n家族がテレビでニュース見ているから消したいけど消せない。゚(゚´Д`゚)゚。
      →なるほど。Runaちゃん自身は観たくないのね。であれば、テレビがついているとき、観ないように、又、聴かないようにRunaちゃん意識すれば観ないことできると思うけど、そうしないのはどうして?

      それもあるけど保健室に行く時にいろいろな人と会うし、その視線が辛い感じ・・
      →あー視線が辛いのね。人からの視線って確かに辛いよね。うーん。
      今から話すことは私の人生経験で話すけど、
      人ってあんまり他の人のこと見てないよ。これはRunaちゃんを見てないって意味じゃなくて、自分以外の人を見てないって事。Runaちゃんに聴くけど、例えばの話だけど、「A君が保健室行くとして、その人はどこが調子悪くて保健室行ってるか分かる?」とか「その人は本当に保健室行ってるの?」とか。そんな感じで他の人のことって分からないし、別に積極的に知ろうとしなくない?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      Runaちゃんどう思う?→ともやと話している時はすっごく落ち着いている感じ〜
      そうしないのはどうして?→家族に話しかけられて見てしまうの・・
      別に積極的に知ろうとしなくない?→そうだけどたまにめまいとかするからそれも怖くて保健室に行けない・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・ともやと話している時はすっごく落ち着いている感じ〜
      →「すっごく」か。やばい。超うれしい。
       例えばなんだけど、私以外のRunaちゃんと仲が良い友達と話しているときは落ち着く?

      ・家族に話しかけられて見てしまうの・・
      どんな風にRunaちゃんに話かけるの?

      ・そうだけどたまにめまいとかするからそれも怖くて保健室に行けない・・
      →そうなのか。Runaちゃんは保健室に何か嫌な思い出とかあるってこと?

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      私以外のRunaちゃんと仲が良い友達と話しているときは落ち着く?→落ち着いたり落ち着かなかったりかな。
      どんな風にRunaちゃんに話かけるの?→見て、こんな事故あったで。とか・・
      保健室に何か嫌な思い出とかあるってこと?→自分でも分かっていないかな。多分嫌な思い出があると思う・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・落ち着いたり落ち着かなかったりかな。
      →そうなのね。落ち着く時もあるんだ。Runaちゃんに共感してくれる時に落ち着くってことかな?

      ・見て、こんな事故あったで。とか・・
      →意地悪で?

      ・自分でも分かっていないかな。多分嫌な思い出があると思う・・
      →そっか。Runaちゃん保健室にどっかで嫌な思い出があるかもしれないのね。
      そうだね。嫌な思い出がある場所には行きたくないよね。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      Runaちゃんに共感してくれる時に落ち着くってことかな?→うん。友達と話していても辛い感じ😥
      意地悪で?→意地悪じゃないと思うけど・・ただ知って欲しいのかなと思っている・・
      そうだね。嫌な思い出がある場所には行きたくないよね。→多分無理やり保健室に連れて行かれたりしているからだと思う嫌になったきっかけは・・
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・うん。友達と話していても辛い感じ😥
      あ。そうなの。てっきり、Runaちゃんから見て共感してくれた時が落ち着くのかなと思った。ちなみにさ、一昔前はパニックの症状がないということだけど、その頃と今何か違うことある?ほら、たまには誰であろうとRunaちゃんが傷つくこと言われる時あるじゃない?そこ結構ポイントな所かなと思って聴いてみた。

      ・意地悪じゃないと思うけど・・ただ知って欲しいのかなと思っている・・
      →そっか。意地悪ではないのか。子供ってそうだよね。知ってほしいことがあると何か言ってくるよね。その子供の気持ちは理解してあげると多分Runaちゃん今よりは心が楽になるかもしれないね。それでも辛いよね。Runaちゃんはどうしたい?弟を静かにさせたい?それとも何か誰かにしてほしいこととか何かある?

      ・多分無理やり保健室に連れて行かれたりしているからだと思う嫌になったきっかけは・・
      →Runaちゃんちょっと自分で気づいたね。えらいじゃん。
      うーん。そうだねー。それがきっかけか・・・。それがトラウマになってしまってるのね。パニック障害のこと少し調べてみたけどRunaちゃんしっかり眠れてる?なんかパニックの障害があると、眠りが浅くなるって書いてあったから眠りが浅くなると、翌朝体調良くなくなったりするじゃない?そこちょっと聴いてみたいな。教えてくれると嬉しい。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      何か誰かにしてほしいこととか何かある?→お母さんが言ってきたの。゚(゚´Д`゚)゚。ニュース見て。っと。
      しっかり眠れてる?→寝れていると思うけど絶対浅いと思う。゚(゚´ω`゚)゚。体がだるい気がする🥱
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・お母さんが言ってきたの。゚(゚´Д`゚)゚。ニュース見て。
      →お母さんもRunaちゃんに言ったのね。お母さんからそういうこと言って欲しくないって事?

      ・寝れていると思うけど絶対浅いと思う。゚(゚´ω`゚)゚。体がだるい気がする🥱
      そっか。Runaちゃん眠りが浅いと思ってるのね。
      →えっと。睡眠に関係するのかは分からないが、疲労回復させるには、一言で言うと脳を休憩させること。雑念を払うことが大事だよ。やり方はテレビを消してスマホや携帯にもさわらない時間を15分くらい何もしないと脳が休まって疲労回復ができる。そして心が落ち着くんだって。実際私もよく寝る前にやってるんだけど、翌朝すごい眠れた感じする。気になったらRunaちゃんもやってみて。

      ・Runaちゃんごめん。明日から仕事が始まるから、話せる頻度が少し減ってしまう。私も悲しいなぁ。😔返信遅くなってしまうけど必ず返すから。そこは分かってね。

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      お母さんからそういうこと言って欲しくないって事?→うーーん。そういう暗いニュースを見るだけでも結構負担がかかってしまうの・・
      気になったらRunaちゃんもやってみて。→一度やってみようかな。
      そこは分かってね。→私もそろそろ学校が始まるの・・いやだよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      ともや 20代後半 男性
      ・うーーん。そういう暗いニュースを見るだけでも結構負担がかかってしまうの・・
      →そうだよね。暗いニュース見ると心に負担かかるよね。私もそうだよ。

      ・一度やってみようかな。
      →うん。やってみてダメだったら辞めれば良いし。良ければRunaちゃん今よりストレス解消されて楽になると思うからぜひ、やってみてほしい。私はRunaちゃんが抱えているパニック状態を取り除いてRunaちゃんに元気になって欲しいの。

      ・私もそろそろ学校が始まるの・・いやだよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
      →学校始まるの嫌だよね。いいよ。これからもRunaちゃんの相談に乗るから辛いけど、私がRunaちゃんの心がリラックスできる場所になってあげる。
      だから憂鬱になってもこうやって話そうよ。




  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さら 60代以上 女性
    はじめまして、さらです。

    すこし年齢は離れていますが、気のいいおばあちゃんと思ってどんなことでもよいですので、Runaちゃんのお気持ちをお話くださいね。

    また、これから仕事にでかけます。
    少し時間があきますが、夜には返信ができると思います。

    毎日、長い時間過ごす学校で嫌なことがあると、本当に辛いですよね。
    お話の内容から、先生との関係がうまくいっていないようですが、
    もう少しどんなことがあったのか、聞かせていただけますか。

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      はい。技術の授業でペアを作りましょうと指示されて私だけ注目されてその日から次第に辛くなり、先生にも相談は何回もして、何回も相談しても改善されずに先生たちもとうとう「どんな対応したらいいのか分からん。」と言っていたらしくて・・・頑張って学校に行っているのですが、ずっとみんなと同じ空間で過ごしたくないので授業中に抜けたり、泣いたりしていました。そこで陽キャの男の先生が来て傷付くことを言われてからは先生たちが言うことは信頼、信用していませんということも手紙に書いて渡しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      さら 60代以上 女性
      コメントの返信遅くなりごめんなさいね。

      技術の授業の際の出来事がきっかけのようですね。
      辛いことがなにかあって、先生にも相談したのに、分かってもらえなくて、哀しくなり、そのきっかけとなった出来事がわすれられず、同じ教室のみんなといることも辛くなってしまっている、
      誰にも、哀しい気持ちをわかってもらえないのは、ほんとうに辛いことだと思います。大人の先生はわかってくれると思っていたのに、分かってもらえないのもかなしいですね。

      技術の授業で、どんなことで注目されて、その日から次第に辛くなってしまったのでしょううか。どんな出来事がRUNAさんの身に起こったのでしょうか。

    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      技術の授業でペア学習があって2人ペアを作りましょうと指示され、みんながペアを作り終わって私だけ一人で座っていてそれで注目された感じです。゚(゚´ω`゚)゚。先生も分かっていたら傷付く一言も一切言わないはずなのに言われたので結構ショックを受けました。゚(゚´Д`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      さら 60代以上 女性
      返信ありがとう。

      授業がはじまった段階で、出席している生徒の人数がわかるので、2人ペアをつくれば誰かがペアをつくれないのは、先生もわかるはずなのに、それも考えずにそんな指示をだすなんて、信じられません。

      またその出来事でRunaさんが深く傷ついたにもかかわらず、その上ひどい言葉をなげかけるなんて、先生としてあってはならないことです。

      私も、実は同じ経験をしました。
      新しい学年が始まつて、仲良くなろうとした子から、さけられるようになってそのことがトラウマとなり、親友と呼べるようなと友達はつくれなくなりました。
      だから、好きなどうしで、ペアつくれとか、グループつくれとか言われることが本当にいやだった記憶があります。

      Runaさんも、わたしだけ、ペアをつくれなかったと傷ついたのでしょう。

      ただ、好きな子とペアと言われたわけではないのかなと。
      授業中なので、たまたまとなりの席や近くの席の子が声かけあって、ペアになったのかなと思ったのですが、違うかな?出遅れてしまったのかなとも・・。
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      先生は「自由にペアを作りましょう」と指示されて私も仲がいい友達はいたけど仲がいい友達も他の友達とペアになろうとしていていました・・・私だけ誰もペアになってくれなかったこととかで結構傷付き、今では次第にクラスの人と関わるのも嫌でペア学習がある教科は教室から抜けて泣いていたりしていました。そこで陽キャの男の先生から酷いこと、傷付いたことを言われ、自分を追い込んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      さら 60代以上 女性
      ペア学習はまだ続いているんですね。
      先生に言ったにもかかわらず、自由にペアってまだ言うのですか?

      陽キャラの先生からなんていわれたの?
    • refresh約4ヶ月前
      Runaちゃん 10代前半 女性
      技術はもうペアですることはなくなりました😅
      ペア学習が多い教科は英語です。゚(゚´ω`゚)゚。私がちゃんと聞こえる声で言っているのに「もう一回言って」とか言われるんです。゚(゚´Д`゚)゚。英語の授業は抜けて泣いていた時もありました。陽キャの先生に言われたことは「授業中にトイレにいるのはおかしくないか。」などと何回も言われ続けていたので動こうとしてもずっと陽キャの先生が言っていたのでずっと泣いていました。゚(゚´Д`゚)゚。その日は傷付き、教室に戻ってから、4回ほど大泣きしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
keyboard_arrow_up