受付終了
10代後半 女性

恋愛相談?感覚麻痺してます。助けてください

閲覧数201 コメント数3 personりぃひよ edit2024.01.05

答えてくれると嬉しいです。今自分がどういう状況でどうしたらいいのかすらも分かりません。完全に麻痺してます
半年以上同じクラスの奥手男子に片思いをしてきましたが、ずっと脈ナシだなと思いもう頑張らなくていいと思ってきて、彼の恋愛を諦めようかなと考えていた時期に同じ県の他校の先輩からインスタのフォロリクが来て通したらあちらからDMしてくれて、色々話していってとても楽しいと感じていました。
今までも恋愛面ではずっと奥手な人を追ってきたせいか、男子の普通の対応やオーバーな反応に感動してしまい、すこし気持ちが揺らいでしまってました。男友達という枠に入ってない段階からこんな対応をしてくれるんだと少し嬉しくなっていたんです
それで尚更片思いしていた相手とは縁がなかったんだと感じてしまい、彼のことは忘れそうになっていました。DMで繋がった先輩とは今では通話までしている中です。
電話で話している時に分かった事なのですが、お互い住んでるところが意外と近く今月会うことになりました。DMで知り合った人なので警戒はしてるつもりなのですが、奥手男子とのギャップのせいで感覚が麻痺している状態なんです。なので自分が警戒すべきところまで警戒しているか分からなくて、もうどうしたらいいのか…
近くに住んでるとはいえDMで知り合った人なので簡単に会っては行けないこともわかっています。怖いなと思う気持ちもまだあります。
気持ち的に最初は楽しみの方が優勢だったのですが最近、今DMしてる人の話を何人かの友達に話しました。そのうち2人は私と同じでインスタのDMから繋がって今付き合っている子と、インスタから今他県で遠距離恋愛している子で、同じ立場なんだと少し安心したこともあったのですが、ガード固い友達の方ではしっかりと「感覚が麻痺してて、奥手とは違う感じで楽しいかもしれないけど安易に会うものじゃない」「1度冷静になろう」と言ってくれました。
その子の言葉で今日少し冷静になれた気がしたんです。今日も彼と少しだけ電話していたんですが、本当にいいのかなと不安になってきました。
自分でも冷静になったはいいけどここからどうしたらいいのか全然わかんないんです。
自分が踏み込んでいいところにいるのか、どこまで警戒できているのかすらあやふやです。
もう、色々わかんなくなりました、笑笑
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    20代前半 女性
    りぃひよさん。初めまして!玲と申します。
    インスタで出会った人と会うのは不安ですよね。分かります。
    かくゆう私自身も、ネットで出会った人とお付き合いしています。私はインスタどころかもっとマイナーなSNSでしたので、素性がもうそれはそれは不安でした。
    ですが話していくうちにとても誠実な方だと分かりましたし、私が素性が不安だと話す前に、不安にならないようにと住所や電話番号なども教えてくれました。
    りぃひよさんも素直にその先輩に不安だということを伝えてみるのはどうでしょう。今後のことを考えてお会いしてくれる方ならきっと誠実な対応をしてくれるかと思います。
    また、インスタではなくLINEを交換してみるのも少しは安心材料になるかと思いますが、安全を測るには十分とは言えないかもです。。
    あとは、ご自分で確かめる方法としてもう実行していらっしゃるかも知れませんが、先輩の高校まで明確なら、フォロー欄を確認するのも手です。先輩のフレンドに本当にその学校生徒がいるか、それがはっきりしているならいくらでも素性は確かめられます。今の時代学校名と名前が分かればネットで検索すれば部活の大会などでヒットすることもありますしね笑笑
    ここまでごちゃごちゃと話してしまいましたが、結局は正直に今の気持ちをお話ししてみるのが1番かと思います。それで会うのが延期になっても、待ってくれる方なら待ってくれますし、時間が経てば自分の気持ちにも変化があるかも知れません!
    長くなってしまい申し訳ありません!少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
      りぃひよ 10代後半 女性
      ありがとうございます😭😭
      LINEはつなぎました!そしてフォロー欄やインスタのハイライトももう一度確認してみました。見る限り高校生で確からしいです!
      彼に今自分がどう思ってるか打ち明けてみようと思います
      丁寧に本当にありがとうございます🙇‍♀
      20代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      一歩前進できたようでよかったです😊
      りぃひよさんの幸せを応援しています。
keyboard_arrow_up