受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

毎日イライラがおさまらなくて辛いです

閲覧数216 コメント数1 person希央 edit2024.01.06

毎日毎日イライラしながら仕事しています。
特別嫌いな人がいたり、嫌なことがあるわけではないのですが毎日イライラがおさまりません。

今は家で仕事しているので一緒に仕事している人に対して表立って怒りが露わになることはないんですが、時々衝動的に壁やドアを蹴っ飛ばしてしまいます。

唯一相手と接するSlackに何か書き込むときも、時々角が立つような言い方をしてしまう時があります。絵文字をほぼ使わないので側から見たら怖い人かもしれません。

自分の怒りが原因になって仕事の話を破談にしたこともありました。

毎日怒り続けるのも精神的にもたず、またなるべく平穏な人間関係築くためにもこのイライラ病をどうにかしたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    希央さん、お仕事中のイライラ、ツライですよね。お辛い状況が続いているなんて...私も以前はよくムラムラしてましたから、そんな気持ち、本当に辛いですよね😢

ちょっとした変化が気分転換になると思うんです。
    飲み物を変えてみたり、作業の場所を変える、呼吸を深くする、など日常の中でできることから試してみるのも一つかもしれませんね😌

それから、怒ったり感情的になる自分を厳しい目で見ないで。人間だもの、感情は誰にでもありますから。 むしろ、感情が出ていること、その自体を認めてあげることも大切ですよ😊

希央さんのお気持ち少しでも軽くなることを望んでいますよ🍀
keyboard_arrow_up