受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

子持ちは抵抗ありますか?

閲覧数248 コメント数2 personなび edit2024.01.10

未婚でシンママです。
今すぐ恋愛したい、自分のために恋愛したいというわけではないのですが、
子どもがもう少し大きくなったら
子どものことも自分自身のことも愛してくれて
一緒に協力してくれるパートナーに出会いたいなと思っています。
そこで男性にお聞きしたいのですが、やはり子持ちとなるとお付き合いするのに抵抗があるのでしょうか?
またシンママの方で、シンママになってからの恋愛ってどんな感じでしたでしょうか?
みなさまのご意見、回答お待ちしております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    おつる 20代前半 男性
    なびさんこんにちは。
    毎日の家事や育児等本当にお疲れ様です。
    お子様を思う文面から、なびさんは心優しい方だと感じました。
    自身とお子様の将来のことを考えている姿とても素敵だと思います。

なびさんの質問にひとりの男性として回答させていただきたいです。
    僕個人の考えになってしまいますが、お付き合いをするにあたり、お子様がいらっしゃることは決してマイナスなことではないと思うのです。
    なびさんと関わっていき、まずなびさん自身のことを知りながら関係性を深めていくでしょう。
    その中で、なびさんとお子様の関係性や関わり方などから、優しさや絆などポジティブなものを見いだせたなら、お子様がいらっしゃることがむしろプラスにもなります。
    そう言った価値観を持った男性は多くいると僕は思います。

改めて、こちらで相談していただきありがとうございます。日々楽しいことや大変なこと等あると思います。
    この掲示板の他にも、交換日記やチャット等様々な機能がございます。
    なびさんとお子様との楽しいエピソードや、育児、家事の大変だと思うことなど、日常での出来事や感情を僕たち相談員に教えていただけたらとても嬉しいです。
    また気が向いた時で構いません、いつでも待ってます。
    おつる
    • refresh約3ヶ月前
      なび 20代後半 女性
      おつる様こんにちは。
      貴重なご意見そして温かいお言葉ありがとうございます。
      わたし自身もまだ母になったばかりで慣れない育児を毎日探りながら
      親や親戚、たくさんの友人に支えていただきながら頑張っております。
      ですので今すぐに恋愛とはいきませんが、
      おつる様にいただいたお言葉のような考えを持っていらっしゃる方がおられるんだということを知り、心が安心しました。
      いつかそのようなパートナーに出会えることを願いたいです。

こちらこそ本当に素敵なお言葉をありがとうございます。
      まだこの掲示板を始めたばかりなので教えていただきありがとうございます。
      育児と仕事を両立しながらなので遅い時間になってしまったりなかなか時間が取れなかったりですが、ぜひ相談させていただきたいと思っております。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up