解決済み
30代 男性

今日、欠席してしまって気分が晴れない。

閲覧数487 コメント数44 person退会したユーザー edit2024.01.20

起床後、うつ状態が少しあり、今日出勤してもミスると思い欠席してしまいました、お給料が減るので後悔しています。

今一番の悩みは、先月欠席しまくったので今月末のお給料が少ない事で、これが原因で希死念慮も1人で過ごしてる時は毎日抱えてます。
その為に今月なるべく休まず過ごしてみたが、今日欠席してしまった事が悔しいです!

どんなアドバイスでも、どんな事でも良いので、コメントを頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みー 20代前半 女性
    こんにちは、みーと申します。
    お話聞かせてくださりありがとうございます。

今日欠勤してしまったことを後悔されているのですね。頑張ってきたのに休んでしまったことは本当に悔しいだろうな、と思います。私も頑張ろうと思っていたのに休んでしまうと罪悪感や焦りを感じて一人自己嫌悪に陥ったりしてしまいます。休んだことに悪い感情ばかり感じてしまうとは思いますが、今日は次のお仕事の日の為の力をチャージする日と考えてみるのはいかがでしょうか?

今はなかなか思い通りに動けない状態かもしれませんが、それでも頑張ってお仕事されていること、すごいなあと思います。一番はマーシーさんが少しでも良い状態を保てることだと思いますので、時にはゆっくり休息をとられることも大切だと思います。

陰ながら応援しております。
      退会したユーザー
      こんにちは、コメントありがとうございます。

今日欠席しましたが、明日と明後日は公休ですので、この3日間でチャージする日にしてみます。
      でも明日は通院と洗濯物の洗いがあり、明後日は精神疾患者のフリースペースの契約をしに行くので、休みでも休めてるのかどうかわからないです。

お気遣いありがとうございます、今日は近所のスーパーまで散歩は出来ましたが、その後は寝たきりです。
      メンバー
      みー 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。

明日と明後日はご予定があるのですね。お休みに外に出る用事があると気持ちが少し落ち着きませんね。

散歩いいですね。私の住んでいる地域は今雨が降っているので家でのんびりしてます。

お互い、今日はゆっくり休む日ですね。
      退会したユーザー

そうなんですよ、でも普段から家族とあまり関わらないようにする為、週休2日のうち1日は外出してるので、少しは慣れてます。

私の住んでる地域も今雨降ってます!
      メンバー
      みー 20代前半 女性

休日でもよく外に出られるのですね。私は休日はほとんど外に行かないので尊敬です。

そちらも雨が降っているのですね。雨の日の散歩もいつもと景色が違っていいですよね。
      退会したユーザー

基本的に引きこもってるのが無理なので、家でのんびりしてる日は最低でも最寄りのスーパーまで散歩してます。
      今、本当はディズニー行きたいんですけど、何故か最近から繁華街行くと突然不安感に襲われ始めて、一人で帰宅できるのか不安になっちゃうので、ディズニー行くのもう少し様子見てからにします。

雨の日の散歩は景色違うし、人も全然いないので良かったです。
      メンバー
      みー 20代前半 女性

散歩の習慣があること、素敵ですね。ちょっとした運動にもなりますし、楽しそうです。

ディズニーいいですね。確かに不安がある状態なら少し待ってみてもいいかもしれませんね。せっかく行くのなら全力で楽しみたいですしね。
      退会したユーザー

最近アプリの万歩計でポイント貯めて抽選に応募するの、ちょっとハマってます!笑

ディズニーは開園〜閉園まで居なきゃ気が済まないので、みーさんのおっしゃる通り、もう少し待ってからにしてみます。
      メンバー
      みー 20代前半 女性

万歩計でポイントをためるタイプの抽選があること初めて知りました。散歩するのがより楽しくなりそうですね!
      退会したユーザー

みーさんのスマホはauですか?
      auでしたらそのアプリ使えますよ!
      その他にも、ポイント無くても一日一回ずつ応募できるのもありました😄
      おかげさまで散歩が楽しくなったのはもちろんですが、仕事は倉庫で、倉庫内に入荷した商品を好きな空いてる棚に入れていくお仕事をしているので、こちらでも万歩計使って楽しんでます😊
      ちなみに障害者雇用として働かせてもらってます!
      メンバー
      みー 20代前半 女性

残念ながらauではないんです💦
      でもいろいろ応募できるのおもしろそうです。

散歩だけでなくお仕事中も楽しめるのいいですね!
      退会したユーザー

以前まではドコモだったんですけど、auはauでスマホライフが楽しいです😊

お仕事中にポケットに入れながら歩数でポイントゲットして抽選に応募するのも最近楽しんでます!
      その他の楽しみはディズニーの世界観に触れる事、パズル、スクラッチアート、プラモデル、DIY等です。
      メンバー
      みー 20代前半 女性

auスマホライフ楽しそうでいいですね。

好きなことが沢山あるのですね。何かものを作ったりするのが好きなのでしょうか?
      私は絵を描いたりゲームしたりするのが好きです。
      退会したユーザー

auはauで良いですよ👍

ものを作ったりするの、めちゃ大好きです。
      その他ディズニーの場合は両パークと映画鑑賞が好きなのはもちろんですが、最近はポストカード集め等にもハマってます。

絵を描くのとゲーム、両方とも良い趣味ですね😄
      本当はゲームもやりたいんですけど、物作りに時間を取られてしまってるので最近ゲームやってないんですよ💦
      ちなみに今一番やりたいゲームは発売前?のマリオとドンキーコングのゲームソフトです✨
      メンバー
      みー 20代前半 女性

ポストカード集めいいですね!同じキャラクターでもデザインが違うものもあるだろうし、コンプリートしたくなりますね。映画やテーマパークだけじゃない楽しみ方が沢山あってワクワクしますね。

物作り楽しいですよね。私も絵を描く時は思わず時間忘れちゃうくらい没頭しちゃいます。

新しいゲームソフト楽しみですね。発売までの時間をわくわくしながら待つのも楽しいですよね。
      退会したユーザー

ポストカードのコンプリートは楽しいです。
      最近だとディズニーの普通のカード集めの方もハマってます。

楽しい事って没頭しちゃいますよね!
      何故か物作りだけは昔からやめられないんですよね。

新しいゲームソフトも楽しみです、まだニンテンドースウィッチ持ってないので買わねば。笑
      メンバー
      みー 20代前半 女性

グッズ集めやっぱり楽しいですよね。達成感もありそうです。

好きなことは特にやめ時を見失ってしまいますよね💦没頭できることがあるのはとても素敵なことだと思います。

欲しいもの、やりたいことがいっぱいですね。楽しみがたくさんあると日々が充実しますね。

すみません、明日私も用事があるので、今日はもう寝ようと思います。またお話できる時があったら話しましょう!
      退会したユーザー
      おはようございます、今日は私も用事があり通院日です、こっち雨降ってるので行きたくないです。

グッズ集め楽しいですよ、そのかわりお金かかります。

常に目標持っていないと仕事ヤル気なくなっちゃうんですよ、本当はお金があればニートでいたいんですよね。
      メンバー
      みー 20代前半 女性
      おはようございます。
      今日はこっちも雨です。通院頑張ってください!

やりたいことをやるとすぐにお金が足りなくなってしまいますよね。
      退会したユーザー
      おはようございます。
      通院、頑張ってきます!

そうなんですよ、一応節約できる所は節約出来るように心掛けてるんですけど、我慢のしすぎはかえってストレスになるので適度に楽しむようにしています。
      本当はマイホームとマイカーが欲しい夢はあるんですけど、今はマイホームは一旦諦めてます。
      メンバー
      みー 20代前半 女性

やっぱり何事も適度にやるのが一番ですね。私も節制頑張りたいです💦

マイホーム、マイカーはやっぱりお金がかかってなかなか手が出しずらいですよね。
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます、通院と処方箋終わりまして、アリナミンで疲れが取れない旨を伝えたら漢方を頂きました。

お互い適度に、節約も頑張りましょう!

ホントですよね💦
      まだマイカーでしたら頭金100万円用意すれば毎月の返済が楽になるんですけど、マイホームの場合だと一回スーモカウンターで見積もってもらってから今後考えていきたいと思っております。
      ちなみに欲しい車はトヨタのヤリスクロスと言う車が一番気になっています。
      メンバー
      みー 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。遅くなっちゃってすみません💦

病院お疲れ様でした。

良いお家が見つかるといいですね!
      車も気になってるものがあるんですね。いつか自分のものになる未来が待ち遠しいですね。

すみません、明日からまた忙しくなるのでしばらく返信ができなくなるかもしれません。
      退会したユーザー
      いえいえ、大丈夫ですよ。

ありがとうございます。
      1LDKのコンパクト間取りのマンションで良いお家が将来見つかると良いなと思ってます。
      車も好きなので欲しいんですけど、住んでる所わりと都心に近いので正直車いらないっちゃいらないんですよね。

了解です、またお時間ある時にでも宜しくお願い致します。
    退会したユーザー
    クビになったというか自主退職なんですが、サボりグセが原因だったのはたしかです。
    派遣元の部長に、毎日朝起きたら「休ませてください」って電話してましたから。出勤先は自転車で7分で行ける工場で、給料も良かったのに…
    マジでのび太ですよ、僕は。
      退会したユーザー
      ご返信ありがとうございます。
      サボりグセ、自分も昔よくあったのでわかります、今はうつ状態の体調不良が理由で休みたい時は休ませてもらっています。

いやいや、休みたい時は休んで正解だと思いますよ、それ以上に体調不良なのに休まないでもっと症状がひどくなる方がヤバくないですか?
      退会したユーザー
      うつは僕あんまり分からないんですが、それでもマーシーさんの気持ち分かりたいので、想像で話させて下さい。すごくムリだと思います、僕がうつだったら働くのは。
      だからマーシーさんはすごいですよ、働けるんですから。
      躁状態ならなんとなく分かるんですが、躁の時は働きやすい感じですか?
      退会したユーザー
      うつ状態になると結構しんどいのは事実です、自分の場合はお金の悩みでよくうつ状態になってしまう傾向があるので、なるべく欠勤しないで働かないと!と言うのは常に考えてます。

私、双極性障害ではないので躁状態は基本的にありません、でもうつ状態がほとんど無い時は普通に働けます、職業は倉庫内での軽作業ですので仕事内容は平気なんですよ。
      退会したユーザー
      マーシーさんは働いてお金があると精神が安定しやすいんですね。それはなんというか、働く人としては良い特性ですね。
      僕は、今は家業を見習いみたいな感じでやってるんですが、実家暮らしなのと障害年金があるので、お金の危険性がなくて。

家から給料貰えるようになって年金が切れたら、本気が出ると思うんですが…

双極性障害ではないんですね。僕もたぶん違うと思うんですが、僕の場合は躁状態だけたまに感じる時があります。なんか、何でも出来る気になる感じです。

せっかくのお休みなのに時間を取ってしまってすいません。僕は今日ずっと携帯いじってるので、もしメールすることで気が紛れるなら、いつでも連絡して下さい😊
      退会したユーザー
      病院の先生にもお金の不安が薄れてきたら病気がかなり回復すると言われました。
      障害年金は私は却下されました、原因は未納分がある為です!なので面倒だからもういいやという状態になってしまいました。

いえいえ、大丈夫です、むしろ欠席して暇すぎるので助かってます、ありがとうございます。
      退会したユーザー
      お金を稼げば稼ぐほど治るんですね😄
      それだったら、たしかに休んでしまうと落胆しますね…
      障害年金は残念でしたが、もらうと半分ニートでも成り立っでしまうので、マーシーさんは運が良かったのかもしれませんよ💦
      退会したユーザー
      え、俺、お金があればニートになりたいです。笑
      コレ本音です🤣
      退会したユーザー
      ニート生活を6年ぐらいしましたが、本当に男が腐りますよ!
      僕はマーシーさんみたいになりたいです😄
      退会したユーザー
      ちょっと僕、日記書きますね。
      退会したユーザー
      そうなんですね!
      でもニートの一番怖い所は昼夜逆転してしまいそうな所です、規則正しい生活だけは心掛けてるのでそこだけは維持したいです。

いやいや、俺みたいになったら同年代の健常者よりお給料が明らかに少ないので、あまりオススメ出来ません!

趣味はディズニー、パズル、スクラッチアート、プラモデル等物作りが大好きなんですけど、趣味にお金がかかっていて中々貯金貯められなくて欲しい車を所有するのにまだ時間がかかる事も少し悩んでます。
      退会したユーザー
      日記にコメントくださってありがとうございました🙇
      お給料少なくても、ライオンの雄が狩りするみたいに、男として正しい生き方ですよ!

趣味多いんですね😀ディズニーって彼女さんと行くんですか?というかニートは彼女できませんから(泣)

車乗れるってことは、あんまり薬飲んで無いんですね🚗💦
      僕は統合失調症の症状はもうないんですが、薬は飲んでるので、飲まないようにならないと乗れません…
      退会したユーザー
      いえいえ。
      そうですか?でもぶっちゃけニートに憧れてます🤣笑

はい趣味多い方かもしれません、あと彼女はいません😅

薬は一日7錠で3種類飲んでます、少ない方ですか?
      退会したユーザー
      ニートは不健康で頭がバグるので…

薬少ないと思いますよ。僕は1日で16錠ぐらい飲んでます。ただ、薬減らすと精神状態が変わるので、性格悪くなるので、今は減らすことはないです…

将来は原付乗りたいので、その時に減らそうかと😉
      退会したユーザー
      ニートって実は以外に恐ろしいんですね😅

あ、自分も前通ってた病院では17錠出されてましたが、病院変えてから誤診と言われ、薬が減ってからほぼ毎日入浴出来るまで回復しましたよ。

原付、いいですけど、あまりオススメ出来ないです、理由はどの道でも速度30キロ以内じゃなきゃダメなのと、片道3車線ある所は面倒な二段階右折しなくてはならなくて、それでよく違反して罰金払ってたので、もしバイクが欲しいのなら90〜125cc位の小型バイクの方が法定速度も二段階右折もうるさくないので、私はこちらの方をオススメします!
      退会したユーザー
      誤診ってあるんですね😥でも、なんだかマーシーさんって運が良さそうですね✨

なるほど!バイクのほうが良いんですね。
      じゃあバイクに乗ることを想定していきます。どっちみち免許取りに行かないといけませんね、でも楽しみです。

マーシーさんはどんな車に乗りたいんですか??
      退会したユーザー
      運はいいんだか?悪いんだか?って感じですよ😅笑

でも250ccからのバイクだと、かなり高額になってくるので125cc位までで気になる車種を見つけると良いかもしれませんよ?

自分はトヨタだとヤリスクロスと言うコンパクトSUVで、レクサスだとISと言うセダンの、どちらかが欲しいです。
      どちらかをもし購入するとしたら新車がいいので、もし購入したら死ぬまで壊れなければ大事に乗りたいと思っています。
    退会したユーザー
    マーシーさん、はじめまして。トモといいます。
    起床後に気分が悪いと、休みたくなるの、良く分かります。欠席したら、後悔とか罪悪感みたいなのありますよね。
    でも、サボりたくてじゃなくて、ミスするのを恐れて休んだんだったら、正解のような気もします。僕は、病気を押して働いていた時は、朝起きたらサボりたくてサボって、クビになりましたから…
      退会したユーザー
      こんにちは、コメントありがとうございます。

今日休んだ事に後悔して自分自身を責めてしまっています、さっき近所のスーパーまで散歩にいけましたが帰宅後は何もヤル気が起きず、今日はのんびり過ごしています。
      洗濯物が溜まってるのと、普段使用してるメガネの掃除をしなきゃなのですが、今日はサボろうと思っております。

クビになったって事は無断欠勤を繰り返した感じでしょうか?
      退会したユーザー
      追記、どちらの車もボディカラーはブラックで考えてます。
keyboard_arrow_up