ただ話を聞いてほしい

病院の診察以外の対応について
visibility25 edit2025.08.05
今年の3月に外科手術を終え今は経過観察をしていますが、特に以上はなく順調に回復しています。
今日、半年程だったので受診をしたのですが
診察が終わった後、骨を固定するプレート除去手術があるかと聞いたところ、しますと言っていました。
その時はそうなんだと考えていただけですが、
私は高校卒業後就職しようと考えていて、もしプレート除去手術を行うとなったら、入社する月と被る可能性が出てきました。(プレート除去手術は術後1年以降に行うため)
手術はどれくらいの期間の間にしなければならないのか、また除去は必ずしなければならないのかなど確認をしたいと思っています。
また数日後に同じ病院の違う科に受診する予定なのでその時に確認だけしたいので可能であれば空いている時間に電話して欲しいとお願いしようと思っているのですが、予約を取らずに電話だけを頼むのは非常識でしょうか?
また、そのような対応をしてくださる病院は実際にあるのでしょうか?
長文ですが、回答頂けるとありがたいです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら