解決済み
10代後半 女性

精神的にやられているのか自分でもわからない

閲覧数224 コメント数2 personりんご edit2024.01.24

昨日、電車が遅れていて焦って親に電話をしました。電話の後ホームに降りたら乗れるはずの電車が目の前で行っちゃいました。
それがすごく悲しくて何故か真っ直ぐ家に帰りたくなくて。「大丈夫、大丈夫、少し疲れてただけ。少し悲しくなっただけ。」と言い聞かせながら宛もなく歩いていました。母親からも若干怒りの電話が来ると泣きたくもないのに涙が。
なんとか家に帰ると「そんなにバイトが嫌なら辞めたらいいやろ」とキレ気味に言われて。
最近、掛け持ちで始めたバイトがキツくて疲れたとよく言っていたけど。少し気になる先輩がいるのでそんなに苦ではないんです。
だから「バイトじゃない。なんで悲しいかわからんから困ってんの!」とその時は言いました。
なんとか立ち直りたくて、休みたかったけどバレエのレッスンで気分転換しようとしてみました。あまり動けなかったけど少し気分は軽くなった気がしたのに。
今日になって午後、いつもテスト勉強はリビングでするのに。リビングの広さが落ち着かなくて自分の部屋でしました。終わってからもやっぱり落ち着かなくて。
1時間しか集中してないのに、頭が痛く少し息苦しい様な気がして。
なぜか泣きそうになって、叫びたい感じなって。
最近おかしい。そう思いはじめてます。
やる事や不安に思うことが最近多くて疲れているだけだと思っていますが。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    りんごさん、はじめまして。
    みみと申します。

りんごさんの感じているように精神的に参っているように思います。
    もし、疲れによるところなら
    どこか体調が良くないのかもしれません。
    お腹が痛いや熱があるなど、
    体の不調から精神に来ることは多いので
    メンタルクリニックの前に内科などに問診に行くのはとても良い事です。

話を聞く限り、突然涙が出るなど
    軽いパニックや不安症のような症状に近いようにも思います。

最近(ここ3カ月内での)の生活上の変化があれば
    それがストレス源になっているかもです。

一度自分の生活を全体的に見直してみてください。
    仮にストレスがあるとしたら何が思いつくか
    自身と向き合ってみるのも良いかもしれないです。
    • refresh約3ヶ月前
      りんご 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      最近の出来事を思い返すと、休みなく動き続けていたりしてました。疲れが爆発したのかと思います。6時間以上寝れているはずなのですが今日も朝、過去一のクマができていたのでしっかり寝ようと思います。
      もう少し、休みの日も作ろうかなと思います。
      アドバイスありがとうございます。
keyboard_arrow_up