解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

障害いろいろで生きるのが楽しくない

visibility223 chat7 personすやすや edit2025.07.14

過敏性腸症候群からはじまり、社会不安障害、パニック障害、広場恐怖、会食恐怖など、いろいろな障害により人生つまらないです。

休みの日も出かければ不調になるので出かけたいとも思わず、あらかじめ予定を立ててもその日の調子が悪すぎればドタキャンになるし、もはや予定が入っていることにプレッシャーを感じたりしてしまうので、人とも関わりを持てず生きていても楽しくないし何のために生きているかよくわからなくなります。

心療内科も10年以上通いましたが特に好転せず平行線な感じでお金だけかかるので1,2年前に行くのやめました。

外食でみんなで楽しくご飯を食べる、旅行を計画して電車やらバスやら利用してワイワイ楽しむ、みんなが普通にできていることが私には難しいです。

もっと普通に生きたかったなー。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up