受付終了
20代後半 男性

職場で彼女がいることを話したくない自分って変でしょうか?

閲覧数132 コメント数0 personYumiAsa edit2024.02.12

28歳男性です。元々恋愛経験が少ないこともあって、恋バナを話したり聞いたりすることが昔から得意ではありませんでした。特に学生時代、友人に恋愛相談したら学年中に知れ渡って、色んな人からいじられたことがすごく嫌で、以降恋愛の話を話すことがトラウマになってしまいました。

現在は職場外で出会い4ヶ月付き合っている彼女がいて、とても幸せなのですが、職場の飲み会で恋バナになった時、やっぱり自分の話を話すのが嫌で、ごまかしたり、いないと嘘ついたりしてしまいます。職場外恋愛なのでバレて社内で気まずいとかはないのですが、下手に話すと狭い職場なのですぐに噂が広まって、色んな人に噂されたり色々話されるのが嫌なのです。しかし変に誤魔化しているせいで、彼女や彼氏のいない同僚から「お互い頑張って幸せになろうね」と言われ、なんだか裏切っているような気がして、申し訳ない気持ちにもなります。

こんな自分って変でしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up