解決済み
40代 男性

私の悩みに助言下さい

閲覧数200 コメント数1 personかなた edit2024.02.13

現在45歳男です。30年前に高校入学してから
イジメの的になりクラス全員無視、嫌味、嫌がらせ等で精神不安になり精神科に通いだしました。
成人してからもバイトや就職で面接に行くと不採用が多く面接試験が苦手になり、他人から嫌われてる気分と半人前に見られ馬鹿にされてる思い込みがとれなくなりました。結婚もしたかったけど経済力がなかったので2000年代、結婚適齢期だった20代の時間は無駄になりました。それらの悩みも平凡以下の能力しかない私には解決できないし老化も止まらないし毎日苦悩してます。精神科医にカウンセリングしてもらうのを今の私なりの助け船にしてます。しかし本当の希望は自立して人並みに稼ぎ楽しく暮らすことです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    たかあきさん、おはようございます。陽だまりです。

そんな長い間、自分を見失ってしまった感情について、もがきながらも立ち向かってきたということ、とても辛い道のりだったと思います😢

私も以前、自分自身に自信を持てず、自己肯定感に乏しく人と関わるのが辛い時期がありました。迷いながらも、求めていますね✨

カウンセリングを受けられているお話、私はそれに深く頷きました。その一歩は、自分らしさを忘れずに、自己を肯定する足がかりになると思います😊

そしてたかあきさんの「本当の希望」、それが人並みに生きることだということ、とても共感しました。それはまさに、私たち全員の望みではないでしょうか。

たかあきさんが、自由に自己表現を楽しんで生活できる日が、一日でも早く訪れますように願っています🌹☀️
keyboard_arrow_up