受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 その他

家から出れない…

閲覧数216 コメント数1 personksh edit2024.02.20

中学生の不登校です。他人にガン見されるため家から出られないです。外に出ると視界に入った50%の人がガン見してきます。50%には二度見やチラチラ見てきます。誇張ではないです。見た目は短髪で黒い上着を着ています。体型は女に見えます。中性的な服を着ると見てくる人は少なくなりますがその服はメンズの所にあったけどぶかぶかすぎて逆に女っぽく見れるやつで、着るのがめっちゃ嫌です。昼間に精神科を予約しましたが絶対ガン見されるんだろうなと思うと出れなくてまたキャンセルしてしまいました。チラ見くらいは耐えていたんですけど酷すぎて涙が出てきたし、無理です。いじめの事を思い出しても涙が出ます。外で運動も出来ません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    まぁーちゃそ 30代 女性
    こんにちは
    ボクも、外に出てないですよ
    見られるの嫌ですよね
    ボクも外に出たら皆んな見てきます
    ボクの場合は、派手髪だからです
    皆んなから珍しいとか、初めて見たとか言われます
    ボクは好きでやってるので最近は気にしなくなりましたが
    中学生ですからそろそろ容姿も気になってきますね
    精神科もキャンセルしたんですね
    逆に見られると言うことは、kshさんが、ステキに見られてると言うことも一つあると思うんです
    いじめ、辛かったでしょう
    フラッシュバックしてきますよね
    ボクも精神科に通ってますが、大抵の人は自分の病気に必死なんで、派手髪のボクでさえ見られません
    家族さんとかはチラチラ見てきますが
    なので、もう一度精神科を予約してみてはどうでしょう?
    チラ見は何とか耐えて、ジロジロみてくる人には見返せばいいんです
    何が悪いくらいに
    まだ、自分の容姿などに自信はもてないかもですが、自分は自分なんだと言う気持ちをもってみてください
    そうしたら、変わってくると思います
    派手髪のボクもそのような気持ちをもってからは
    、見てくる人に対する気持ちも変わってきました
    こんな自分でもいいんだと思えてくるとボクは嬉しいです
    ボクはkshさんを応援するおせっかい野郎ですが、少しでも参考になれば嬉しいです
keyboard_arrow_up