解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

結婚式場選びどちらか

閲覧数321 コメント数2 personゆめこ edit2024.02.24

今年秋11名をご招待し挙式をおこないます。
今、悩んでいる会場がふたつあります。
それぞれのメリットと気になる面のせます。

どちらがいいと思いますか?

①住みの街にあるホテル

◎チャペルが可愛い
◎行きやすい記念に残りやすい
◎ホテルとしてまとまりやロマン有る
創りになっている
◎一周年記念のレストランチケットを
もらえる
△円卓が大きく、少しすかすかに
なってしまうかも?

②皇居の近くにあるホテル

◎眺めがいい
◎室内の規模感が理想に近い
◎演出が工夫されている
△高層階なので気分が落ち着くかが心配

どちらがいいと思いますか

主人はどちらもいいといってくれます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ゆん 30代 女性
    ゆめこさんのご相談、拝見しました。

まずはご婚約おめでとうございます🕊️✨

今年秋に挙式をおこなう会場のことでお悩みなんですね。
    私も旦那さまと同じく、どちらもとても素敵な会場だと思いますよ。
    ですが、どちらも1点ずつ気になる面があるとのことなのですね。

①【円卓が大きく、少しすかすかになってしまうかも?】
    こちらに関しては、確かに人数がそこまで多くない場合ですと見栄え的な面を気にされるかもしれませんが、お食事の際にゆったりと楽しんでいただける面もあるのかなと思います。

②【高層階なので気分が落ち着くかが心配】
    またこちらに関しては、ゆめこさんと旦那さまのお二人もしくはどちらかが高所恐怖症であったりした場合、または高層階に慣れていないせいで、お書きいただいたように気分が落ち着かず、思い通りの式にできない可能性もありますよね。
    もし会場が見学できるようでしたら、何度か足を運んでみてその場に少しでも慣れておく、といったことができれば当日は多少気持ちに余裕が生まれるのかなと思います。

そしてここに書いていただいているポイント以外にも、式場のスタッフさんの対応やお料理の質(美味しさや豪華さ)、会場の設備(ご招待される方の中にご高齢の方や小さなお子さまがいらっしゃる場合は配慮をしてくれるか)等といった部分も参考にしてみてもいいかもしれませんね。

会場それぞれでメリットも違って色々悩んでしまうのはすごくよく分かります。
    会場を決定しなければいけない日までまだお時間が許すようでしたら、後悔がないよう納得のいくまでもう少しゆっくり、じっくり考えてみてもいいのではないでしょうか。

一生に一度のライフイベントですので、ゆめこさんと旦那さまお二人の思い出に残るような素敵な式を素敵な会場でおこなえるよう、お祈りしています🍀
    • refresh約2ヶ月前
      ゆめこ 20代後半 女性

ゆん様🍀

この度はご丁寧なご回答、
      そしてお祝いのお言葉、お祈りを
      ありがとうございます☺️

ゆん様のご回答と主人とじっくり話した結果、
      ①のホテルになりそうです😌❣️

素敵なライフイベントになれるよう
      つとめていきたいです^⁠_⁠^
keyboard_arrow_up