受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

恋愛経験がないことはおかしいでしょうか

閲覧数245 コメント数4 personn edit2024.03.01

25年近く生きて恋愛をしたことがありません。
女性に好きと言われたことがありません。

周りには恋愛経験がある人や既婚者の方が何人かいて、その人たちと比べると自分は劣っているのかなぁとよく悩んでしまいます。

ただ体は健康で友達もいて自分の好きな仕事もしていて特別現状に不満はないです。
恋愛経験がないことはおかしいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    nさん、こんにちは。お話してくださりありがとうございます。
    周りの人と比べると、自分は劣っていると感じてへこんでしまいますよね。
    私の妹も、30歳くらいまで恋愛経験がなく、友達の結婚報告などを目にすると複雑な気持ちになっていたそうです。
    比べるなと言われても比べてしまいますよね。

恋愛経験がないことは、何もおかしくないと思いますよ。
    人と比べてしまうと、「結婚しなきゃ」とか「恋愛経験がないとおかしい」と思ってしまうのかもしれませんね。
    nさんが書いてくださったように、現状に満足してるならそれでいいのだと思います。
    そして、nさんのように現状に満たされている方なら、いつか自然な形で恋愛のご縁もあるんじゃないかなと思うんです。
    「寂しいから、幸せになりたいから恋愛したい!」ではなくて、既に今幸せで現状に満足してるnさんだからこそ、自立した大人の恋愛ができるのではないかなと思います。
    だから、ぜひ自信を持ってくださいね!
    nさんは何もおかしくないです。
    恋愛しようと思えばきっとこれからチャンスがあると思いますし、恋愛はいらないと思われるならそれでいいのだと思います。
    nさんのお心次第ですよ〜 nさんのお幸せをお祈りしています。頑張ってくださいね。
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    nさん、初めまして!
    アツシと申します。

内容を拝見させていただきました。

恋愛経験がない事は全然おかしくないですよ!
    むしろこれからです!
    周りのことは気にしなくて大丈夫ですよ!
    現状健康に自分の好きな仕事が出来ている事が一番大事なのでそれが出来ている事はとても素晴らしいです!
    なので、焦らないで自分のペースでいいと思いますよ!
    そよ風 20代後半 男性
    nさんのお話、読ませていただきました。

恋愛経験がないことは別に悪いことではないと思いますよ。
    劣っているということもないと思います。

nさんが健康で仕事もされていて、現状に満足されているのでしたら、それで十分なのではないでしょうか。

恋愛はタイミング的なところもあると思うので、しようと思ってすることは難しいです。
    nさんが、この人いいな。と思ったり、そういう出会いがあって始まるものだと思うので焦る必要はないと思いますよ☺

takashi 30代 男性
    辛すぎますよね。分かります。

今の時代中々イケメン以外は好かれないですし、外見至上主義者は9割くらいはいると思った方が良いです。

辛辣で申し訳ありません。
keyboard_arrow_up