受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

遊びの誘い、これ行きたくない?

閲覧数269 コメント数1 personレイ edit2024.03.01

春休みなので、友達(Aさん)とスキーしに行きたいね。とLINEで話していました。で、じゃあ行くか!となって電話して話をしてスキー場は決まりました。自分から今回誘ったので、なるべく相手に情報を調べさせるとかはダメかと思い、幾つかスキーに行く日程を提案し、夜行バスサイトを送ってどうする?聞いて、一応日程を確定させました。数日後、違う日にして欲しいと連絡が来て、その別の提案した日も私はまだ予定が空いていたのでそっちに変更しました。
まだ、夜行バスのチケットは取っていません。

本題なんですが、このAさん、日程調整とかそういう早く答えが聞きたいラインに対して返事が何日も遅れて来るとか、前はその日は親と用事があるから無理って言ってたのに数日後には、やっぱり元々スキー行く予定だった日に用事が出来たのか私は知りませんが、なぜかその親と用事があるから無理かもと言われていた日に変更して欲しいと言ったり…。それは別にいいんですが、1番嫌な未来はこの変更した日でバスのチケット取ったのに、やっぱり無理行けなくなったごめんと言われることです。キャンセル料とかも直前になるとかかりますし、何よりこの子はスキー私としたいのかよく分からない。
今現在、その子には「いつあたりにチケット取る?」と私が送ったきり返事も無いです。
遊びたいのか遊びたくないのか、はっきりしてほしいなぁ…トホホ。私はこの子好きだから縁を切るとかできないんだよねぇ。せっかくだし遊びたいって思ってる。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    相手の態度がはっきりしないとどっちなのかわからないなと戸惑いますよね。
    私も似たような経験が少なからずあります。

遊びに誘ったときに「行けたら行く」という返事を聞くと、私は50%くらいの確率で来るのかなと思いますが、じつは「8割がた行かない」という意味と聞いてびっくりしたことがあります。
    はっきり「行かない」と言ってもらったほうが嬉しいのですが。

今回のお相手は勢いで「行きたい」と言ってしまって断りにくくなってしまった可能性もあるのですかね。
keyboard_arrow_up