受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

励ましの言葉が効かない…

閲覧数226 コメント数6 person退会したユーザー edit2024.03.02

また就職先のことです。
不安で泣いている時お母さんや彼氏が気負う必要ないよや合わなかったら辞めていいよと言ってくれるのに、不安と怖いが勝ってしまいずっとできなかったらどうしようなど考えてしまいます。
ずっとここでも相談しお話を読んで優しい回答をして下さったのに私はそれでも不安が勝ってしまいます。
もう土曜日で月曜日から就職先で週3の4時間バイトが始まります。
また不安で怖くて涙がでてしまいます。
ご飯も食べお風呂も入りますなのに健康のようで健康じゃない感じです。
これらが全て自分がただ働きたくなくて逃げている甘えなのか本当に辛いのかわからなくなってきました。
死ぬならお金を貯めて親と彼氏に渡せるようにと思いメルカリで物を売っていました。
もう最近はずっとしにたいしか思えなくなり首を吊る場所を探しています。
自立もできずなにも出来ない自分が情けなく思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、袋小路亮と申します。
    お仕事が不安なのですね。
    不安だと仕事に行きたくなくなってもしょうがないかなと思います。
    不安で泣いても悪いことじゃないし、逃げても甘えても決して悪いことじゃないと思います。
    ただ、自殺してはいけません。
    ご両親や彼氏さんも悲しむし、苦しむと思います。

まずは、何が怖いのか、何が不安なのかお伺いしてもいいですか?
    僕でよければ、お話聞きたいと思います。
      退会したユーザー
      初めまして、お話を読んで下さりありがとうございます。
      人と怒られることが怖いです。
      学生の時バイトでレジに入っていることがあったのですが、手が震えてしまったり大きい声がでなかったりしたので、就職先でも手が震えてしまったりするかもしれないと思っています。
      また就職先はインスタや週一で勉強会月一でミーティングしているらしく、上の方からの差し入れが多く誕生日プレゼントをいただくこともあるらしくそれがなんだか怖いとも思います。
      私は怒られる雰囲気や怒鳴り声が苦手で泣きそうになったり、自分じゃなくても泣きそうになります。
      社会人としての基礎もよく分かっていない所が多く、仕事や自分の言動全てが不安です。
      退会したユーザー
      ふむふむ、怒られることや怒鳴り声、そういった雰囲気が怖く、差し入れ等も怖い、社会人としての基礎も分かっておらず、何かやってしまうんではないかという不安があるんですね。
      そういった現状に対し、あなたはどうしたい、と考えていますか?
      例えば仕事を辞めたいとか、強くなりたいとか、不安をなくしたいとか…
      まとまっていなくても大丈夫です。
      書けるようなら思いのまま書いてみてください。
      また、ここに書きたくないのであればチャット相談でも対応可能です。
      ごゆっくり、自分のペースでお返事いただけると幸いです。
      退会したユーザー
      ここで大丈夫です。
      まだ入社していませんが、辞めたいです。
      皮膚科のクリニックですが、他のところより交流会のようなものが多く、みんなでなのか分かりませんが誕生日プレゼントを持った写真など…
      採寸や見学へ行った際は優しい人が多かったのですが、深く関わりたいとは思いません。
      見学の時から気になっていた診察の際の優先カードで院長の関係者は優先カードがあり、もちろん妊婦の方や感染系を持っている方も優先です。
      強くならなきゃとは思いましたが私はかなり弱いのですぐ逃げてしまいます。
      将来性がないかもしれませんがフリーターでも良かったかもしれないと思っています。
      お金が多少なくてもいいので続けられるような仕事をすれば良かったかもしれないと思っています。

退会したユーザー
      ふむふむ、やめたいという気持ちが強いのですね。
      あまり深くかかわりたくないのに、交流会のようなものが多く、それが苦痛。
      優しい人が多いのに、行きたくないというのはそういったことが原因なんでしょうか?

また、一方で強くならなきゃと考えてはいるけど、逃げてしまう、と考えてるんですね。
      なぜフリーターでよかったと考えているんでしょうか?
      退会したユーザー
      交流会、怒られるかもしれない、不安で行きたくないです。
      フリーターですと、人間関係はありますが週58時間じゃなく自分のできる範囲で働けるからです。
keyboard_arrow_up