受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

検事になりたいのですが中学レベルの学力でほぼ無理です。

閲覧数180 コメント数1 personikumi edit2024.03.03

私は今高校生年の18歳です。今更? だと思うと思いますが、来年卒業となる時に検察官に再びなりたいと本気で思いました。思ったことはあるのですが私のレベルじゃ絶対無理だろうと思いました。私は中学の頃不登校でもあり全く勉強していませんでした。通信高校におり全く勉強しておらず中学1年レベルでとても無理な状況です。名古屋大学か愛知大学か南山大学の法学部に行きたいと思っています。今から猛勉強して何歳に大学に入り、検察官になれると思いますか。本気でなりたいんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    シロ 30代 男性
    検察官になりたいという強い意志がおありなのですね。

確かに中学1年レベルから始めるのは大変ですし、時間がかかるとは思いますが、誰も不可能だとは言えないと思います。
    検察官ではなく弁護士の事例ですが、「弁護士 不登校」といった検索をすると五十嵐さんという方が不登校から弁護士になられた例があるようです。

もちろん、ずっと勉強を頑張っている人でも全員がなれる職業ではないので簡単でもないと思いますが、本気ならチャレンジしたほうが後悔しないように思いました。
keyboard_arrow_up