受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

初めての彼氏に、最近どう接していいかわからなくなってしまいました…。

閲覧数170 コメント数3 personなも edit2024.03.04

現在20代後半で、付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、付き合い方というか、このままでいいのか不安になる方が多くなってしまい悩んでいます。恥ずかしながら私は恋愛経験が皆無で、今回はインターネットで趣味のあった方に交際を申し込まれて付き合うことになりました。

何度か実際に会っており、その際には普通におしゃべりできていたのですが…
ここ2ヶ月くらい、何かうまくいっていないという具体的なものがないのにも関わらず不安になってしまうことが増えてきました。

⚫︎まず、彼氏は趣味繋がりなので同じ趣味のコミュニティに属しており共通の友人も多いのですが、私が話し下手なのもありますが、私と2人で話しているよりも友人(女性含む)と話している方が彼が楽しそうで、それを目の当たりにしてしまいとても辛いです。さらに友人関係にあまり干渉したくは無いのですが、目の前で女性の友人をベタ褒めされるのもとても苦しいです。
⚫︎あとは付き合う前、直後は「好き」とよく言葉にしてくれていて、私はとても嬉しかったのですが、最近はそれが全くなくなってしまい、さらにこちらから「好きだよ」と言っても返事が返ってこない事があり、それから怖気付いてこちらからの積極的なアプローチも出来なくなってしまいました。

他にも細かい不安要素があるのですが、長くなってしまうので省略します。
大きくは以上の2つが大きな要因だと思っています。
これは、普通のカップルであればよくある事なのでしょうか?私が嫉妬や考え方をしすぎでしょうか…
経験がないためどうすれば良い方向に関係を進められるか、経験者さんや第三者視点での意見など、よろしければアドバイスをいただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up