受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
20代後半 男性

現在の転職活動について

閲覧数158 コメント数1 person紫陽花 edit2024.03.09

前職を離れて3か月以上が経過したのですが、転職活動が上手くいかず、ついに応募企業も800社以上を超えました。
中には二次面接や最終面接まで進んだ企業もあるのですが、なかなか自分に合った企業って何だろう…となってしまい、うまくいきません…
エージェントからは「面接対策をしっかりしましょう」と言われましたが、面接にすら進めない企業もあるのに?と少し気持ちが腐ってしまっています。
どうすれば、前向きにまた転職活動を進めることができるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    まんちゃん 50代 男性
    初めまして。自分も何度か転職活動をし、経験あります。就活は何度も落ち、結果出ないと、『自分は社会に必要とされていないんじゃないか?』とマイナス思考に陥りがち。学生時代もそうでしたが、内定の数=優秀という価値観になり、いつの間にか内定数に拘る、または志望していない企業を受け、とりあえず内定を貰う事で安心、やがては貰う事がゴールという思考になる恐れがあります。
    どれだけ内定貰っても身体は1つ。行くところは一社しかありません。
    数より質、そして自分の志望しているところに近いかどうかが重要。
    それまでの道のりは長く、中々結果出ない場合、精神的に苦しいですが、焦らないこと。そして5年後、10年後の自分を想像してみて下さい。
    『あの時、苦労したな。でも乗り切ったから今の自分がある。』
    きっとそう言える未来が来ます。そしてその時の苦労話や解決策は財産となり、今度は同じ悩みを抱える後輩達へのアドバイスができる立場になるでしょう。
    目先の内定だけに拘らず、今は転職活動を通じて、自身の人生ややりたいことを振り返る時間。仕事が決まるとそのような機会は無くなります。
    人生はまだ長い。20代を楽しみ、悩み、そして素敵な30代を迎えて下さい。
    この悩みは今後の人生においてきっと肥やしになります。自分もそうでしたから。
keyboard_arrow_up