受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

娘さんになんと言えば良い?

閲覧数216 コメント数5 personなる edit2024.03.16

初めまして。ちょっと趣旨が違うと思うのでこれは相談外という事であればキックしてしまって構いません。

私は30代、相手は40のシングルマザーで高校生の娘さんがいます。

2人とはとても仲が良く3人で遊びに行く事も度々あり、娘さんもよく私に会いたいと言ってくださいます。

先日私は相手の方に告白をし相手の方の気持ちも一緒にいたいとの事でしたが、娘さんが以前からママに彼氏という「言葉」が嫌だと言っているそうで、それがとても気になっていてOKする事が難しいとの話でした。

彼女は元旦那にお金を全額持ち逃げされた経緯が原因で離婚しており、それに初めて気づいたのが娘さんだそうです。

なのでお金をとったりしないから良い人と僕に対して以前言っていたそうです。

私が質問したいのは以下の通りです。

娘さんが自立するまで待つ事を第一に考えておりますが、

・娘さんにお母さんと付き合う事の許可を聞いても良いのか

・それがダメな場合、どのようなアプローチをすべきでしょうか?

駄文長文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    なるさん初めまして。ご相談ありがとうございます。

正式にお付き合いをしたい、シングルマザーの方がいらっしゃるのですね。
    娘さんと仲が良いということは、おひとりで一生懸命子育てを頑張ったということかな。
    素晴らしい方ですね。
    前の旦那さんのこともあり、娘さんは心から「ママに幸せになってほしい」と
    願っているのでしょうね。

3人で遊ぶこともあるということは、娘さんはなるさんのことをよくご存知なのですね?
    会った際はどのような会話をされるのでしょうか。
    娘さんはなるさんのことを「ママの恋人」としては、見ていない感じですか?

なる 30代 男性
      お返事ありがとうございます。

くだらない話をしてます。ずっと何かしら冗談を言ってる感じでずっと笑ってますね!

どうなんでしょう?私が娘さんを好き好きしてるのでもしかしたら分かってないかもしれませんね…
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      なるさんお返事ありがとうございました。

いつも笑いながら過ごされているのですね。
      娘さんとはしては「ママの面白いお友達」と思っているでしょうか。

お相手の方からまだ「OK」をもらっていないと書かれていたので
      今、娘さんに聞いてしまうのは、ちょっと早いかもしれませんね。

3人で遊びに行くほど、お二人に信用されているのですから
      慌てることなく、楽しい時間をどんどん増やしていくのが良いのでは、と思いました。

なるさんと一緒にいると楽しいな、いない時は寂しいな・・・という気持ちになれば
      なんらかの変化がおとずれると思いますよ。
      なる 30代 男性
      ありがとうございます。

どうなんでしょう?ただ娘さんは母親が私に好意があるのは分かっていたようです。また娘さんは私のことを好きといつも言ってくれているので、とりあえず嫌われてはいないのかなと思っています。

母親については娘さんに付き合ううんぬんを聞くのが怖いという事なので、恐らく私が聞く事になるんじゃないかな?と思っております。

もちろん、今後とも仲良くしていきたいです!
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      お返事ありがとうございます。

すでに仲良しの皆さんなので、慌てる必要はないと思いますが
      お相手の方から「娘にはなるさんから聞いてほしい」ということであれば
      もちろん直接、娘さんに聞いていいと思いますよ!

なるさんの言葉で「お付き合いしたい」気持ちを告げれば、伝わると思います。
      良い結果を願っています。

keyboard_arrow_up