一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

今までの人生自分には友達などいなかったと気づいた
visibility19 edit2025.08.08
高校で仲が良かった人も、大学で仲良かった人も仕事で仲良くなった人も
すべてよくよく記憶を思い返すと
仲がいいという思い出より嫌なことをされたり、嫌なことを言われたりした自分を傷つけられた思い出がたくさんあって
あれ?これ友達じゃなかったじゃんと
なんでこんな自分を傷つける人のこと友達だと思ってたんだろうと気づきました。
いままで友達だと思っていた人たちにただバカなされたら、利用されてただけなんだと気づきました。
とても寂しい気持ちになりました。
結局友達も作れないダメ野郎なんだということにも気づきました。
みなさんは本当の友達ってどうやって作りましたか?大人になってから友達の作り方がわからなくなりました。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら