解決済み
一緒にお話したい
40代 女性

私の周りのにんげんかんけい

閲覧数278 コメント数4 personyoko edit2024.03.29

ワタシは派遣社員です。去年の6月入りました。

派遣先の部署のヘビースモーカー女上司はサイコパス。毎年1年で6人辞めさせてきた。辞めようとしてナンバー2の管理職に説得されて別部門に移動した元同僚たちは口々にあの場所、あそこの人間たちは最悪だと口々に言っている。
特に同僚御局(シルバーの73歳とヘビースモーカー)はすぐキレる。
 質問されることを嫌い、毎日何がしら愚痴ばかり言っててすごーくイライラしている。
私の雇用主のな~んにも把握できてないまだ辛い経験もしたことないだろう新人の派遣会社の営業はあなたが悪いばっかり言ってくる。

沢山の人から批難されて辛い。
(いじめの凄さをわかってくれるのは同じ思いをした元同僚たちだけ。)

批判されるの疲れた。うんざり。
もう何もかも辞めたい。

キツイやつも一人はいるかもしれんけど優しい世界もある会社で働きたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    gasu 50代 女性
    yokoさんこんにちは!
    知ってる人にめちゃくちゃ似てて…
    コメントしてます。
    ホームの介護職員なんだけど、
    女(たぶん64才)でヘビースモーカーで
    攻撃的で、新しく来る人来る人
    辞めさせてしまうので、
    ずっとバイト募集が出ています。
    とくに派遣さんにキツくて、嫌味を言います。
    怒鳴ることもあります。
    皆に聞こえるように
    「そんなんは派遣にさせ」と休みなく使う。たぶん何十人も辞めさせていると思います。
    この地域のホームで知られる存在らしいです。
    辞めさせられた派遣さんが後日言っていました。
    ほんとこんな人いるんだ!って驚きと
    負のオーラを浴びたくないので私も辞めました。
    もしかしたら他の人も
    そのサイコパス女に逆らえなくて
    言いなりになっているか
    ターゲットが自分に向かないように
    yokoさんにキツくあたっているのかも知れませんね。
      yoko 40代 女性
      ga-su-さんこんばんは。
      回答していただきどうもありがとうございます!
      あなたの言ってる女職員にまるっきりそっくりです!!地域のホームで知られてるってよっぽどですね。
      そうですね。自分を守るためキツくあたってるのかもしれないですね。私は同じ様になりたくないです。。

あなたは辞められたんですね。
      いい決断ですね。
      私も早く辞めたいと思います。
      gasu 50代 女性
      yokoさん お疲れ様です!
      雇用主の営業の人は分からないと思いますね。こういうのって経験しないと分かりませんから。

ホームの施設長は内情を分かっているのに何の対策もしない。
      少しでも改善されたらと、理事長と施設長に直談判しましたが、
      「そんなことがあるんですか」
      「まぁ酷いですね」と言ってくれたものの何も変わりませんでした。
      今から思うと、知っているのに合わせただけだったんだなぁと。
      実は私が働くずっと前からそうだったんですよね。

残っている人は、どこに行っても同じような人がいると言ってます。一旦他のホームヘ行った子は、「もっと酷かった」と戻って来た子もいました(-_-;
      しかし、どこの職場にも意地悪でストレスをぶつけてくる人がいるって悲しいですよね。
      今の職場もそういう人はいますが、どこまで許せるか… なのかなぁ。
    • refresh3週間前
      yoko 40代 女性
      ga-su-さんこんばんは!
      そうですね。雇用主の営業は23歳の新卒2年目なので全くわかってないと思います。

ホームのお偉い方々も冷たい人たちですね。
      一人(64歳)いないだけで沢山の人が働きやすい職場になるのに。。

どこの業界にもいるんですよね。
      意地悪人間。本当どこまで許せるかにつきますよね。。

一人でも気軽に話せる味方や尊敬できる人がいたらかわるのに。。と思ってしまいます。。
keyboard_arrow_up